見出し画像

FXマインドの弱点はあります!弱点克服法10選!


画像1


マインドにも弱点⁈
もちろんありますよ!


マインドの話しは尽きることは
ありません、もっと深掘りましょう!

それでは始めます。



●マインドにも弱点あり!



ではではマインドの話しを続けましょう(笑)


そうですマインドにも
もちろん弱点はあります、

どのようなものがあるか
想像できますか?


例えばよく言われるものですが



★コツコツドカン
★損切りライン移動
★損切りできない
★利益が乗るとすぐ決済
★ポジションをとれない
★ポジションをとった瞬間に
 価格が反転



6つほど上げてみましたが、
上の4つはコツコツドカンに付随する
ものですね。


下の2つは判断のミス、
決断への不安が招きます。


これは明らかにマインドの弱点なのですが…
なにか気づきませんか?


そうです…
これはあなた次第ということですね。


そんな…あなた次第なんて…


そうですよね、
もっと違う要素があるはずですね。


ただ…
マインドは誰かが作ったものではないので
弱点はそのあなたのマインドにある!


そういうことになってしまいます。


これは手法の弱点とは違うので
それを勘違いしてはいけませんね。



●マインドの弱点は手法の弱点とは意味が違う



手法の弱点とは…



★誰かが作ったものに依存する
★納得いくことばかりではない
★購入しなければならない
★利益が出るのか買うまで分からない
★本当に勝てるのか疑問
★どれを選べばいいのか分からない



これも6つあげてみました。
どうですか?


明らかにマインドの弱点とは違い
あなた自身で克服できるものでは
ありません。


そもそも勝てないとか、
高すぎるなんてのは問題外です。


手法の弱点はあなたには
どうにもできませんが…

マインドの弱点は克服できます!!!


●マインド弱点克服法10選!



あなたにはFXマインドを身につけて
いただき勝ち組トレーダーになって
いただきたいのですが…


この弱点…
なかなか克服できません…


身につけることも難しい…


でも諦めることはできない…


そんな方には克服法を
お伝えしましょう!!!


これは私がFXマインドを鍛え上げた
方法で、現在も続けているものです。



★検証&実践を繰り返す
★笑顔でチャートに向かう
★毎日チャートに向かう
★人に優しくする
★思惑を想像する
★自分の手法を確立する
★損切りもトレードと知る
★ルールを厳守する
★師匠を選ぶ
★オフを作る



どうですか?

えっ…
そんなこと…⁈
FXと関係ないこともあるけど…


人に優しくするとか…
関係ないんじゃ…


そうですよね(笑)


でも関係なくもないと思います、
人に優しくするのは心の成長に
繋がります。


自分を高めるためには
心を高めることが効果的です。


そしてこの10選ですが、
難しいですか?


昔の私には難しかったのですが、
今は当たり前のことだと理解しています。

今のあなたにはどうでしょうか?

普段から私の記事を読んでくれている
あなたにも当たり前のことだと感じて
いただけるといいのですが…


もし難しい…
そう感じていても大丈夫です、
これからいくらでも身につきます。

一つ一つクリアしていきましょう。


●最後に…



マインド弱点克服法10選はどうでしたか?
この10選を日々繰り返していくことで
あなたのFXマインドは成長します。


そしてそれはFXトレードの武器に
なります、その辺の手法なんて必要
ないと感じるようになるはずです。


これは…
実践して実感している私が保証します!


マインドの弱点は確かにあります
でもそれは手法の弱点とは意味合いが
全然違うし自分で何とかできることです


そのことを理解し、
あなたのFXマインドを高めてください!


そして一緒に為替から利益を得て
理想的なライフスタイルを
手に入れましょう!!!

それでは今日はこのへんで。


●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?