見出し画像

FX自動売買の効果的な使い方


画像1


こんにちはトレサクです
昨日はFXシグナル配信を効果的に使う方法
そんな話しをしました。

使うのであれば、
効果的に使った方がいいですね
どうぞ参考にしてください。


今回は自動売買の質問に
答えていきましょう。


様々なFX自動売買がありますね、
商材として販売しているものや
証券会社が無料で提供しているものなど

何が良いもので
何が悪いものなのでしょう

また効果的な使い方はあるのか
そのあたりの話しをしましょう

それでは始めます。



●FX自動売買って勝てるの?勝てないの?


まずはこれですね!


FX自動売買って勝てるの?勝てないの?


一番気になるところです!
だいたい、もし勝てないのなら取り組む
意味がありませんよね。


これに一番最初にお答えしましょう!


FX自動売買は…
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

勝てます!


えっ…
意外な答え…
いつものトレサクなら『勝てません!』
とか言いそうなのに…


そうですよね(笑)


実はこれ…
色々な意味合いを含んでいます

まず考えなければならないのは
証券会社が提供するトレード方法
であるということ

そして他には有料で自動のトレード法
として販売されている事実

この辺りを考えると
もし自動売買が勝てないものだとすると
詐欺として捉えられる可能性もあるという
ことですね。

証券会社が無料とは言え詐欺的な方法を
提供しているとなれば何かしらの改善命令
が金融庁から出るのではないでしょうか


まるで半沢直樹の世界ですね(笑)


そう捉えれば有料の商材も同じです
何かしらの実績があるから、それを
もとに販売をしているのでしょう


ならば自動売買は勝てると答えるしか
ありません、もし勝てないと答えたら
私が訴えられそうです(笑)


しかし…
私の経験上なら正直に話しても
大丈夫でしょう。


私の経験上では自動売買は勝てません!


これは私が自動売買に取り組んでいた時期や
その当時の自動売買の精度、
取り組んでいる期間など
様々な要因が考えられるので


全てが…
ということではありません。


ただ今現在の自動売買でも言える
のではないでしょうか


★どのような自動売買を選んだのか
★どれくらいの証拠金で運用するのか
★どれくらいの期間運用するのか


なにを選ぶのかでその勝率や利益率
は変化しますし、勝てないかもしれない


勝つのかもしれない…

勝てたとして…


私の自動売買のイメージでは
数百万円の運用で利益があったとしても
年間数千円~数十万円


数十万円というのはかなり上手く
いった場合の話しです。


その時期の相場が自動売買のシステムと
マッチしていたなどの要因がないと
大きな利益を得ることは難しいイメージ
があります。

なら自動売買のメリットって何?
勝てないならメリットないよね…



●FX自動売買のメリットは何?


これは…
とても難しいのですが、


例えば

★24時間自動でトレードしてくれる
★時間に縛られることがない
★感情に捕らわれない一定のトレードが可能


このような事が言えますね、
他にも有料のものなら


★有名トレーダーのトレードアルゴリズム
 で取引してくれる


このようなメリットもあると言えるでしょう。

これを読んで、
はたしてあなたはメリットと感じるか?


ここが問題だと思います。


あなたにとってメリットがある
魅力的だというなら取り組んでみる
のもいいねではないでしょうか。

では私にとってはというと…
メリットとしては感じません。


正確にいえば、
今の私にはメリットではない!


ですね…
昔の私は自動売買にも飛びついていたので(笑)


●なぜトレサクはFX自動売買をしないのか


もうこれはお答えしなくとも
理解していただけそうですね

先ほどの自動売買メリットを参考に
一応お答えしておきます


★24時間自動でトレードしてくれる
    👇👇👇👇👇👇
寝ている間に取引されているなんて怖い!
証拠金という生肉をハイエナだらけの
サバンナに野放しにするようなモノ!


★時間に縛られることがない
    👇👇👇👇👇👇
チャートを見るのが楽しいのに
楽しみを奪わないでほしい!


★感情に捕らわれない一定のトレードが可能
    👇👇👇👇👇👇
一定のトレードで勝ち続けられるほど
相場は簡単ではありません!


★有名トレーダーのトレードアルゴリズム
 で取引してくれる
    👇👇👇👇👇👇
本物のトレーダーなら一つや二つのトレード
アルゴリズムではありません、自動売買に
組み込むことは難しい!


もうお分かりいただけますね、
自動売買のメリットは私にとっての
デメリットになります


これに取り組むことはストレスです(笑)



●なら…FX自動売買って詐欺なの?


先ほども少し触れましたが
詐欺とは言い切れないでしょう。


実績があることは事実ですし
現在も勝てているということも
事実あります。


ただ誰でも勝てるのが自動売買
ということではありません

証券会社の自動売買のページをみても
80%の利用者に利益実績!

このようにうたっているので
ウソも言っていません


詐欺ではないと言っていいですが
全員が同じように稼ぐこともできない

自動売買ではありますが
誰でも同じ再現性ではありません。



●FX自動売買の効果的な使い方


効果的な使い方は
多くの資金と時間が必要になります


いいな!もしくは評判のいい自動売買
にそれぞれ数百万円ほどの証拠金で運用し


それもある程度の長期間…


時間をかけて運用する必要があります。


長い時間をかけて、
そのFX自動売買が良いものかどうかを
あなた自身の資産を使って検証する
必要があるのです。


これが結果的にマイナス運用となっても
それが効果的な使い方になるのです。


●最後に…


FX自動売買は短期的な視点で捉えては
いけないと私は考えます。


それは勝てるのか?勝てないのか?
詐欺なのか?聖杯なのか?


そのような視点から見るものでは
ないということです。

トレーダーでいうところの
スイングトレーダーのような長期目線で
大きな資金で小さな利益を積み上げて
いくような感覚でしょうか


ただしスイングトレーダーは
時間はかかりますが一度の利益は莫大です!


そこも少し違うのかもしれませんね…


時間に捕らわれないから…
24時間どんどんトレードをしてくれるから…
有名トレーダーのアルゴリズムだから…


しかし確実に稼げるというものでは
ないということ、覚えておいてください!


それでは今日はこのへんで。


●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?