見出し画像

2020/10/19~ FX ドル円課題 答えあわせ

こんにちはトレサクです、副業でFXトレーダーとして継続的に約3年程プラスαの収入を得ることに成功しています。


土曜日は毎週恒例の
FXドル円課題答えあわせです

あなたのシナリオ・トレードプラン
がどうだったのか


それでは始めましょう!





●まずは振り返ってみましょう


画像1


これは日足です

矢印は日足の目線転換が
おこなわれるポイントを示したもの



★106.466



ここで目線の目線が下から上に
転換するのですが…

まだ当分は転換しそうに
ありませんね。

そして注目していたのがピンクゾーン
でしたが、突き抜けてしまいましたが
とても意識されていますね

それ以外には



★105233



このラインへの意識
これも十分なものでしたね、


あとは1時間足でみられた
三角もち合いですね


画像2


こちらはしっかりとブレイクし
押し目をつけた上昇は



★105.741



ここまで上昇しましたね!

そしてそこからの強い下落が
はじまる展開となりました

予想したものは
かなりの成績で実行されたと思います


あなたのシナリオ・トレードプランは
どうでしたか?

短期足でも見ていきましょう





●2020/10/19(月曜日) ドル円の検証


画像3


まずは月曜日ですね
金曜日から続いたレンジが
月曜日にも響いてきました



★105.480
★ピンクゾーン上限



ここがどちらも強く
間に挟まれ揉まれる展開

特に上値はとても重く
何度もおさえられましたね





●2020/10/20(火曜日) ドル円の検証


画像4


火曜日はようやく105.480を上抜け
上昇が始まりました


いったん105.480をサポラインにして
再上昇しました

この上昇をおさえたのは



★105.741



このラインでしたが
これだか効くと逆張りをしたくなる
かもしれませんが…



それは絶対NGです!



昨日の記事でも同じことに
触れましたが、



トレサク式は
トレンドフォローの順張り
です



そのルールはしっかり守りましょう!


では続いてみていきます。


下落はとても強く
105.480では止められませんでした
これを止めたのは



★105.422(15分足ライン)



8/19から引っ張ってきたライン
ですが今後も効いてくるラインに
なりそうですね。




●2020/10/21(水曜日) ドル円の検証


画像5



では後半も見ていきましょう

その前に、これを作成しているのは
金曜日の夜なのでチャートはまだ
動いています


途中での判断になりますが
時間の都合上このタイミングの
作成となることを御理解下さい。


それでは本題に戻りましょう


水曜日は強い下落でしたね
105.480から下落がスタート


104.372まで下げてきました


途中、意識されたラインは



★105.422
★105.300
★105.233

★104.951
★104.803
★104.682

★104.454
★104.372



たくさんのラインが意識され
ましたね。




●2020/10/22(木曜日) ドル円の検証


画像6



木曜日はなんだか微妙な展開…

上げ下げが激しく
上昇はしているものの

トレードするのは難しかった
かもしれませんね。





●2020/10/23(金曜日) ドル円の検証


画像7



金曜日の展開もあまり良くないですね
ラインが効いているのでトレード
は木曜日ほど難しくはないですね


しかし値幅は40ピプス程と
あまり大きな利益は期待できませんね




●ドル円課題の考察結果



今週もラインはよく効き
予想もかなりの精度で当たっていました


あなたの短期足
シナリオ・トレードプランは
どうだったでしょうか


週末が近づくにつれて
だいぶ値幅が小さくなってきたので
トレードには厳しいですが


水曜日はその分の利益は稼ぎ出せた
のではないでしょうか


チャンスを最大限に活かし
利益の追求をしておけば

値幅の小さい日に慌てる必要は
ありません。



損小利大!!!



これを忘れずに
トレードに取り組みましょう。


日曜日にまた課題としますので、
一緒に頑張っていきましょう!


では今日はこのへんにしておきます。




●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?