見出し画像

FXに師匠は必要?不必要?

おはようございます、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


いつも私の記事を読んでいただき
ありがとうございます。


今週のFX考察マガジン、週間ベスト売買 TOP3
は読んでいただけたでしょうか?

あなたのトレードにプラスαが得られれば
嬉しいです、有料記事も納得がいかなければ
返金対応になっているので、ぜひ一度試し読み
をしていただければと思います。


それでは本日の話しです、
以前、こんな質問をいただきました…


『FXに師匠は必要ですか?』


あなたは師匠…いますか?

これを読んでいただければ…
あなたがFXトレードを成長させるのに
必要な事が分かると思います。


それでは始めましょう。




●FXに師匠は必要?不必要?



以前、この質問をいただいた時には
なるほど…こんな疑問もあるのか…
そう思いました。


私が勝ち組トレーダーになるきっかけとなった
のは師匠との出会いがあったからです、

とは言っても実際に会ったという事ではなく
考え方などにリスペクトできたという事、

その時の考え方やマインドは今でも継続し
持ち続けています、これが私が勝ち組トレーダー
でいられる基礎になっていることは間違い
ありません。


という事は…
使用は必要なのかと質問されれば…

いた方がいいですね、そうお答えします、
質問をいただいた時にもそうお答えしました。


それはなぜか?
とても簡単な理由です、



勝ち組トレーダーは勝ち方を知っているから!



これに限ります、
そして、これは誰も教えてくれない事だからです。



誰も教えてくれない?
手法は?サインは?
私が購入した商材ではトレードタイミングで
メールが届きます!



そう思われる方もいるでしょう、
しかしこれは勝ち方を教えてくれてはいません、
そのタイミングはこれが適切だと言っている
にすぎないのです。


今、読みながら同じことだと思いましたか?


では、そのサインが無くなってもあなたは
FXトレードで勝つことができますか?

その方のメールが届かなくとも
FXトレードで利益をあげる事ができますか?



そういう事です、
師匠は、そのようなものは必要ない!
それはトレードで勝つ方法ではないと教えて
くれる存在です。


では師匠は勝ち方を教えてくれるという事?

実は…それも違います…




●師匠には何を求めるべき?



師匠が勝ち方を教えてくれるから
トレサクは勝ち組トレーダーになった…

ということではないのです、
では師匠からは何を学べばいいのでしょう?

何を求めれば勝ち組トレーダーになれるのか?
ということになりますね。


それは様々な事がありますが…
主に上げるとすれば、


★チャートの見方
★思惑の捉え方
★FXトレードの向き合い方

★FXトレーダーとしてのマインド
★マインドの整え方
★マインドの高め方


このような事が大切、
そしてこのような事を学ぶべきだと言えます。


ここには手法やタイミングなどトレードに
関することはほぼありません、

しかし、そういう事なのです
納得いきませんか?


ではこれを違う視点から説明しますね、
よく売られている手法、サインなどは
勝ち組トレーダーになる為には役立たない

という事です。


そんなものを購入しても…
無意味だとは言いませんが、


それでは解決できません!


手法は1つあれば十分です、
タイミングは間違っても大丈夫です、

それよりもマインドを育てましょう、
人の思惑を知りましょう、
ということになるのです。



ということで、師匠から何を学ぶべきか?
そう聞かれれば、あなたのFXトレーダーとして
のマインドを高める方法、これを学ぶべき
なのです。



あなたが今、師匠がいるとして…
しっかりとこの事を教えてくれていますか?

もし教えてくれているなら、
その方は素晴らしい師匠だと言えます。





●トレサクは師匠になる?



時に、こんな質問をいただけることもあります。


『トレサクに師匠になってほしい』


これはとても嬉しいことですが、
私はほとんどが公開してしまっているので

この記事などを読んでいただければ
十分ではないかと思っています。


そう言っていただけるのは嬉しくはありますが、
師匠になることはお断りしています。


私が記事で書いていることは、



★トレード手法
★ライントレード
★ラインの引き方

★人の思惑
★マインド
★検証&考察



などなど様々な必要項目を網羅している
ハズだと思います、ぜひもう一度読み直すなど
して、熟知してください。




●まとめ…



今回は…
FXに師匠は必要?不必要?

この質問にお答えしてきました、
あなたの思うような内容だったでしょうか?

もしあなたが本気で勝ち組トレーダーになりたい
そう思うなら、師匠になってくれるトレーダーは
多いでしょう、


しっかりと見極めることが必要ですが、
師匠から何を学ぶべきか?


いまのあなたなら理解いただけたと思います、
あなた自身が成長できなければ、どれだけ
高価な手法も価値はありません。


それを理解して、
あなたに最善の方法を選んでください。


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?