見出し画像

コツコツドカン!負け回避のための高勝率手法⁈

おはようございます、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


昨日の勝ち組トレーダーの心理をチラ見せ!
こちらはいかがでしたか?

あなたの考えとどれくらいの
違いがあったでしょうか⁈

せっかく私の記事を読んでいただいて
るのですから、少しでも勝ち組トレーダー
のマインドをあなたの中に取り入れて
ほしいと思います。



FXトレードで勝つために必要なのは
手法ではありません!

問題はあなたの中にあるのです!

それを理解していきましょう、
前に進んでいきましょう!

それでは今日の話しです、
コツコツドカン!負け回避のための高勝率手法⁈

さぁ!高勝率手法!
これさえあれば勝ち組トレーダーになれる!

コツコツドカンも怖くない!
ガンガン稼いで億トレーダー!

シッカリと話していきましょうか、
もう分かりますね、
そんなハズはないですね!

これを読んでいただければ…
高勝率手法が勝ち組トレーダーに
つながるのではないという事や、

コツコツドカンは避けなければならない
事が理解できると思います。


それでは始めましょう。




●コツコツドカン!負け回避のための高勝率手法⁈



あなたはコツコツドカンの経験はありますか?

経験があるどころか、
今もコツコツドカンに悩んでいる…
どうしてもやめられない…

そんな方もいるかもしれませんね。


このコツコツドカンで負けトレードを
繰り返すのは資産にもマインドにも
悪影響です、

そして…
その負け組トレーダーの弱い心を
狙い撃ちしたような高勝率手法があります。


この高勝率手法が本当にコツコツドカン
の解決になるのでしょうか?


このような高勝率手法が売り出されている
ときのうたい文句は、


★これであなたも億トレーダーに⁈
★コツコツドカンに悩む人もこれで解決!
★高勝率だから負けにくい!


このような言葉が並んでいて…
これで私の悩みが解消される!

そんなふうに思われることも
理解できます。

そうです、私もいくつもの手法を購入した
経験があるのでその気持ちよ~く分かります。



しかし本当に高勝率手法だと
コツコツドカンを繰り返すトレーダーでも
勝てるのでしょうか?


そもそも何でコツコツドカンになるのでしょうか?





●そもそもなんでコツコツドカンになるの⁈



コツコツドカン…
なんでなるのでしょうか?

まずは私の経験から話していきましょう。


私もコツコツドカンになりかけた経験が
あるのですが、どのような状態だったか
そこから話していきましょう。


まず私はトレードで少し勝つ感覚が
分かりかけてきた時の行動でそれは
始まりました、


もっと勝ちたい、もっとトレード回数を増やしたい!


そんな気持ちからトレードしていた15分足を
分足に下げてトレードし始めました、

トレード法はそれ程変えていないので、
トレードチャンスが格段に増えたように
見えて、チャートに張り付いては
ポジション取得と利確、損切りを繰り返したのです。


そのうち、トレード回数は増えるものの
損切りも増えてきて、利益が一気にマイナス
に振れました…

その時に思ったのが、
利益は早めに利確しよう…
反転するだろうから損切り設定は外そう…

今思えばこんなトレードで勝てるはずもなく、
資金はどんどん減っていったのを覚えています。


資金が減ったことで考えが変われば
いいのですが、証拠金を足しては同じトレード
を繰り返しましたね…

これもいい経験になっていますが、
その時の損失…

今では何倍にもなり返ってきましたが、
一時はどうしようかと思うレベルで、
金額は公表を控えますが…

引くレベルの金額です(笑)


このような経験から言えることは
それまでのトレードを無視した行動、
してはいけない行動、

何よりも…
トレードチャンスを時間足を下げることで
増やせると判断したことが大間違い!


まぁ色々な勘違いが重なり
コツコツドカンが作られていきました。


あなたがコツコツドカンで悩んでいるとしたら
この中でハマるものがあるかもしれません、


そして…
この先はもっと大きな要因になるかもしれません。


★トレード回数が増えれば利益も増える?
★トレード回数は多い方がいい?


これが大きな勘違いですね、
その理由は最後のまとめで話していきましょう。




●高勝率手法の罠…



これは誰でも手に入れることのできる
武器のようなオモチャです!

実際に為替の中に入れば
そのオモチャでは戦う事はできません、

だから誰でも買う事ができるのです!


しかし分かります…
勝てないから…

高勝率手法を望むことは理解できますし
数年前の自分を考えれば共感できます。



しかし…
FXトレードはそんなに甘くありません
誰でも勝てるという世界ではありません

だからこそ、そこに罠が仕掛けられています…


獲物を捕らえるには
その獲物の通り道に罠を仕掛けます、

同じようにFXトレーダーを目指す方には
必ず通る負け組トレーダーという道が
あるのです、

負け組トレーダーという獲物を捕らえるには
負け組トレーダーが通る道に罠を仕掛けるのです、

そこには美味しそうなエサがぶら下がっています
私は何度もその罠にハマり捕らわれてしまいました。


分かりますよね、
あらゆる場所に罠が仕掛けられ…

負け組トレーダーがかかるのを
待ち構えているハンター
がいるのです。



きっと今も、あなたの前には
美味しそうなエサがぶら下がった罠
あると思います、

あなたはそのエサを食べずにいられますか⁈




●まとめ…



今日は...
コツコツドカン!負け回避のための高勝率手法⁈
このようなことを話してきました。


まとめる前に、
勘違いについて話しましょう。

トレード回数が増える...
これはリスクが増えることにも視点を
おかなければなりません、

トレード回数は少なくていいのです、
何度も何度もトレードを繰り返せば
何度も何度も負ける可能性もあるという事

トレードは最適なポイントで
しっかりとルールにのって行う!

回数ではありません、
そうそう私の正直な気持ちでしたね、


私は自分の資産を為替の中に
長い時間入れておくことは嫌です

これはストレスですし
リスクです!


チャートを見るのは大好きなんです!
しかし…


回数はなるべく少なく、
時間はなるべく短く!

これが目指す最高のトレードです!



ポジションを取得して、
あっという間に思うような利益をあげる
トレードが最高という事です、

コツコツと何度もトレードするのは
いいトレードとは言えんません。



現在も値動きが乏しい時は
5分足でスキャルピングをしますが
それには私なりの厳しい条件があり

毎日するようなトレードではありません。



長くなりましたが、
このような回数などの勘違いが
コツコツドカンを生み出すのです。


あなたももし現在、コツコツドカンで
悩んでいるとしたら、もう一度考えてみてください

あなたはFXトレードで何をしたいのか?


お金を稼ぎたいはずです、
資産を増やしたいはずです、

資産を増やし仕事を辞めたい方、
資産を増やし地方に移住したい方、
資産を増やしリタイア・セミリタイアをしたい方、


トレードをしたいわけではないはず、
トレードをしたいだけなら負けトレードも
許容することができ、負け組トレーダーから
抜け出すことはできないでしょう。


この記事を機会にあなた自身に
向き合ってみてはいかがでしょうか⁈



それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?