見出し画像

億トレーダーになるなら巨大な損切りの許容が必要です!


画像1


おはようございます
トレサクです。


さあ今日も億トレーダーの話しを
続けていきましょう。


あなたは昨日の話しで
挑戦権を得た方かもしれません


挑戦権を得ることはできなかったが
今後のために読んでおこうと思った
のかもしれません。


それでは億トレーダーの持つ
現実的に厳しい要素も話していき
たいと思います


辛いことだからと目をそらすのではなく
しっかりと最後まで読んでください!

それでは始めましょう。



●億トレーダーになれば夢のような生活!


確かに億トレーダーになれば


超高層マンションに住み、
買いたいものを購入し、
高級車に乗り


芸能人ともお友達~!



あっ…
失礼しました…
これは私の想像にすぎません(笑)


でもこれは大袈裟な事ではなく
お金に関してだけ言えば、

変えないものの方が少ないかも
しれません。


師匠も含め、私の知る億トレーダーは
皆さん質素です
けどね…

普通から考えれば夢のような生活
そう言えるので、やはり憧れますね。

もちろん億トレーダーにも
それなりの悩みはあるでしょうし、


それは億トレーダーにならなければ
分からない悩みでしょう。


よく聞くのは…


★お金を使う時間がない
★お金の使い方が自分でも異常に感じる
★運動不足

★食事のバランス悪すぎ
★腰が痛い
★目が疲れて頭が痛い



これは私が複数の億トレーダーから
実際に聞いたことなので間違いは
ありません。


そして話してない悩みも
あるのでしょうね。


それでも…

普通では経験できない生活も
可能です!



ではその反面にあるものは…
許容できるのか…



●億トレーダーになるなら巨大な損切りの許容が必要です!



やはり一番気になるのは損切り
ではないでしょうか。


どれくらいの損切りになるのか⁈


昨日、証拠金を何倍にするという
話しになりましたが、

損切りに関しても同じですね、
証拠金を100倍にしなければ
ならないなら


損切りも100倍になるリスクを
抱えなければなりません。



もし現在、1万円の損切りが
あるなら一撃で100万円の損切りに
なることを許容しなければならない
ということになります。


よく億トレーダーがYouTubeに
トレード動画を上げているのですが
見たことはありますか?


一撃で数千万円の損切りをしている
動画などが配信されていますね。



マイナスなイメージが強くなるので
見る必要はありません
が、


それ位の覚悟は必要になって
くるということですね。


私が負け組トレーダーだったころに
見た動画で4000万円の損切りをして
いる動画がありましたが…


私にはとても無理です(笑)

あなたには許容できますか⁈


今思えば、逆張りトレーダーで
その方が本当に億トレーダーだった
のかは疑問です。


それでも、それだけ大きい枚数の
トレードをしていたなら、利益も
大きくなるはずです、


今はどうか分かりませんが一時は
億トレーダー張りに稼いでいたかも
しれません。

そして…
億トレーダーに潜むリスクは
それだけではありません…



●その危険は得られるお金以上の損…


億トレーダーになるために覚悟しなけ
ればならないのは損切りの大きさだけ
ではありません


もっと危険なものがあります


それは得られる利益を意味無くする
ほどのダメージがあり…

あなた自身を壊す恐れがあります。


その正体は…
日々積み重ねられるストレスです!


これは知らず知らずに積み重なり
気がついた時には手遅れになります


心を壊し…
せっかく手に入れた大金も意味を
無くします。


自律神経にダメージを残し
うつ症状になった人も知っています。

これは驚かすための大げさな
話しではなく真実です。

お金にはそれだけのパワーがあり
それに取りつかれた代償は後悔
しきれないものになりかねません。



●まとめ…



今回の話しは重いものになって
しまいましたね…


ゴメンなさい…


あなたが億トレーダーになりたい
そう思う気持ちはよく分かります、

それでも、もし危険を感じたなら
すぐに逃げられるように準備だけは
忘れないでください。


そんな危険な中でも実際に
億トレーダーは存在します


億トレーダーになるには
それだけ大きなリスクがあります
それを覚悟できるなら目指すのも
いいでしょう。


あなたがそこにたどり着けるなら
それは最高な事です!

できるならストレスフリーなトレードを
心がけそこまでたどり着いてほしいと
思います。



あなたに幸運を!!!



それでは今日はこのへんで。



●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?