見出し画像

2021/03/08~ FX ドル円課題 答えあわせ

おはようございます、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


おはようございます
トレサクです。


土曜日ですね、
今週、あなたのシナリオの精度は
いかがでしたか?

いいトレードはできたでしょうか?
プラン通りにトレードできたでしょうか?

振り返りつつ検証していきましょう
それでは始めます!




●まずは振り返ってみましょう



先週、注目していたものとして
4時間足の展開が気になるところですね、

まずはフィボナッチリトレースメントを引いた
先週のチャートを確認してみましょう。


画像1


これが先週のチャートです、
高値からの下落がどこまで下げるのか?
フィボナッチ61.8%付近に位置する、


★106.220


このラインまで下げるのではないか?
そう予想していました…

では今週の4時間足を確認してみましょう。


ちなみに、これを作成しているのは金曜日の
夜になります、まだチャートが動いているという事
を御理解いただきたいと思います、

それでは見ていきましょう。


画像2


こちらが今週の4時間足チャートになります、
えっと…まず予想は大ハズレです…


申し訳ありません…


十字転換線のように見えましたが、
そこが高値ではなく、さらに上昇していきました。


残念ではありますが、
値動きはコントロールできるものではないので
ハズレることは当然ありますね(汗)


展開としては高値圏でのもみ合い、
レンジと言えますね、

もちろん4時間足なので値幅はありますが、
方向感はあまり感じませんね。

それでは、この辺りを踏まえて
短期足を確認していきましょう。





●2021/03/08(月曜日) ドル円の検証


画像3


まずは月曜日です、
前の週、金曜日は米国雇用統計の発表
ありチャートが荒れましたが、

この月曜日はその指標発表の荒れも
落ち着き、緩やかな上昇をしています。


何度も押し目が確認できているので、
トレード向きな値動きでしたね、

値幅はそれ程ではありませんが
確実に利確できるような展開と言えるでしょう。





●2021/03/09(火曜日) ドル円の検証


画像4


火曜日は月曜日の上昇からできた
高値圏のもみ合いをブレイクする事から
始まっています。


一気に伸びたのですが、
その上昇はスグに陰りを見せ

短期足でダブルトップを形成し
下落していきました。


Twitterでもつぶやいたのですが、
このネックラインへの戻し待ち
でしたね、

しかしこの戻しが浅く、
何とも悩ましい展開で火曜日が過ぎて
いきました。





●2021/03/10(水曜日) ドル円の検証


画像5


それでは後半を見ていきましょう。


まずは水曜日、
火曜日のダブルトップから
下落も限定的で、もみ合いが続いています。


ちょっと…言うまでもないですが、
トレード向きではありませんね。


展開としても歓迎できません。





●2021/03/11(木曜日) ドル円の検証


画像6


この木曜日も水曜日とかわりませんね、
値幅としてはさらに縮小しています、

このような値動きでは
ブレイク後の押し戻しが確認できるまで
静観を貫いてもいい
くらいですね。


中長期目線としては全てが上で
パーフェクトオーダーなので、下限からの
買いトレードでしたらできなくもありませんが…

何も無理して難しい展開でトレードする必要は
ありません、トレード日和を狙いましょう!





●2021/03/12(金曜日) ドル円の検証


画像7


それでは金曜日です、
レートはまだ終値を迎えていないので
動いています。


その点は御理解ください。


金曜日は上昇傾向でした、
押し目はそれ程明確ではありませんが、
緩やかに上昇が続いていまうす。


★108.708


このラインへの押し目がありましたが、
ここはレンジゾーンです、

もちろん中長期目線がパーフェクトオーダー
という根拠
があるので、買いトレード
いいのですが…


★108.850


このラインまで13ピプス程…
損益比の観点を考慮すると

トレードは難しいと言えるでしょう、
結果的には上昇が続いているのですが、

それはあくまでも結果論になります
Twitterでつぶやいた内容としては
高値圏からの押し目が確認したいということ、

やはりこれが確認できないと
トレードは難しいですね。


これを作成している現在の時刻は21:15~


★109.088


このラインで頭をおさえられ下落が始まり
これが押し目になっています。


どこでこの下落が止まるのか?
これを捉えるのもいいでしょうが…

時間帯的に私はトレードしません。





●ドル円課題の考察結果


今週もこのドル円課題答えあわせで、
あなたのトレードに違いを感じていただけた
でしょうか?

それとも、トレサクの考察と
自分の考察が同じだ!

そのような感覚をおぼえたのなら、
それは私としても嬉しいです。


ぜひこれからも継続して、
あなた自身をスキルアップさせましょう!


日曜日にまた課題としますので、
一緒に頑張っていきましょう!


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?