見出し画像

2021/03/22~ FX ドル円課題 答えあわせ

こんばんは、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


土曜日ですね、
今週、あなたのシナリオの精度は
いかがでしたか?

いいトレードはできたでしょうか?
プラン通りにトレードできたでしょうか?

振り返りつつ検証していきましょう
それでは始めます!




●まずは振り返ってみましょう



今回、注目していた事…
というよりは、こんなトレードをしてはいかが
ですか?という提案をしていたので、

まずは、それを検証してみましょう。


画像1


これが前回の1時間足になります、
このチャートでサポートを確認できれば
中長期の目線を根拠として買いトレードを
していってはどうですか!

そんなオススメをしていました、
ラインとしては…


★108.708


このラインのサポートを確認できれば
買いポジション取得でした、
損切りラインは…


★108.453


このラインの下に設定し、
損益比1:1.5を確保するために
利益の追求ラインを…


★109.236


ここまで伸ばしたいというものでした、
これは中期トレードになりますが
まずはどんな値動きをしたのか結果を見てみましょう。


画像2


これが今週の1時間足チャートになります、
いかがですか?


まず108.708このラインのサポートは確認できて
いますね、そして…

その後、下落になっています。


しかしこの下落は、108.453ここで止められています、
微妙にヒゲが抜けているので、損切りにかかるか?
かからないか?難しいところですが…

そこからの上昇は109.236を軽く上回る上昇
なっています。


損切り次第ではありましたが…
これはオススメに近い展開と言えるのではないでしょうか。


また、108.453ここからの上昇で108.708に
押し目
を付けているので、中期的にはそのタイミング
を狙う事も効果的
だったと言えますね。



あなたは私がオススメするトレードができたでしょうか?
短期しかトレードしない方は時間帯や日またぎの
問題もでてくるので、不可能ではありますが、

中期への挑戦にはいいタイミングとなったのかも
しれませんね。


それではこの動きを短期ではどうだったのか、
確認していきましょう。




●2021/03/22(月曜日) ドル円の検証


画像3


まずは月曜日、金曜日からの流れが継続し
レンジとなりました、ここで注目はレンジではある
ものの高値切り下げ、安値切り上げという
三角もち合いを思わせる値動きです。


これは結果としてはより小さなレンジに収まり
ましたが、とてもトレード向きとは言えない展開
でしたね。





●2021/03/23(火曜日) ドル円の検証


画像4


火曜日もレンジの流れは続いています、
一気に下方ブレイクしていくのですが…


これはダマシになりました…


もちろん、このダマシはTwitterでも注意する
ようにお伝えしていたので、狩られるようなこと
はなかったと思いますが、いかがでしたか?


それでは後半も見ていきましょう。




●2021/03/24(水曜日) ドル円の検証


画像5


それでは後半、水曜日から見ていきましょう。


いよいよ待っていたレンジブレイクが見られました、
サポートになったラインは…


★108.453


このラインですね、
特に…


★108.633


このラインへの押し目は狙いたかったですね、
ここからは判断が難しいものの買い場探しと
なりました。




●2021/03/25(木曜日) ドル円の検証


画像6


この木曜日に狙いたかったラインは、


★108.918
★108.850


この2本のどちらでも良かったですね、
すぐ上にラウンドナンバーがあるのは気になりますが
そこはローソク足の反応を確かめながら
利益の追求
をしていけばいいですね。


最大でも30ピプス程しか取れませんが、
損益比としては十分な獲得になります、
このようなトレードは確実に取っていきたいですね。





●2021/03/26(金曜日) ドル円の検証


画像7


それでは最後に金曜日です、
この日は…


★109.236


このラインブレイクからの小さな押し目で
決まりですね、中期ではこのラインが決済
対象ではありましたが、

これだけサポートが何度も確認できているの
ですから、トレードしない手はないですね。


50ピプス以上の利益も可能でした、
ここでは時間帯を考慮した決済で良かった
でしょう、ポジションを取ることができたら
あとは決済判断に集中でしたね。





●ドル円課題の考察結果



1時間足チャートの参考トレードもまあまあの
精度でしたし、それを背景に短期を見ても
後半の買いトレードに活かすことはできましたね、

一つの予想から得られる利益がこれくらいあれば
良かったのではないでしょうか、

無料記事ですし(笑)


それよりも、あなたのシナリオ・トレードプラン
いかがでしたか?

私の予想よりも、あなたのシナリオ・トレードプラン
の方が重要
です、その精度は納得のいくもの
だったでしょうか?

急に精度が上がることはないでしょうが、
確実に成長しているはずです、


日曜日にまた課題としますので、
一緒に頑張っていきましょう!


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?