見出し画像

2020/10/19~ FX ドル円課題

こんにちはトレサクです、副業でFXトレーダーとして継続的に約3年程プラスαの収入を得ることに成功しています。


今週は億トレーダーの話しを
集中的にしてきましたが、

あなたが目指すのはやはり
億トレーダーでしょうか⁈

それには日々の課題で
FXスキルを上げることが大切です

ということで…


今日は日曜日ですのでドル円の課題の
出題日です、さっそく始めましょう!




●2020/10/12~16日 ドル円(日足)


まずは日足からですね、


その前に1点お伝えしておきたいことが
あります、それは…

目線の捉え方を修正したということ、
Twitterでは週末のツイートでは
目線を日足・1Hが下で、4Hが上


そうお伝えしましたが…


この中長期足の目線を
現在全てが下でパーフェクトオーダー
と変更
したいと思います。


よろしくお願いいたします。


それでは日足から始めましょう。


画像1


目線としては下が継続されています
チャネルラインも上抜けし
上昇を見せるかというところですが


いったんの下落を見せています。


意識されているのがピンクゾーン
になりますね、


目線でいけば下落をみせるのでは
ないかと予想できますが、


このピンクゾーンはなかなかの
強い意識があると判断できるので
これをサポラインとして上昇も


考えておくべきでしょう。


そして目線の切り替わりとしては
前回も矢印でしめした画像になります


画像2



ここでは105.466がキーになり
目線の転換が行われます

まずそれにはピンクゾーンや
ほかのラインのサポートが
欠かせません。

考慮しつつ短期シナリオを考える
必要がありますね。




●2020/10/12~16日 ドル円(4時間足)


では4時間足になります


画像3


この4時間足目線も下になります

これまでは上として捉えましたが
もう少しふかんして見ることにし
ました、


一見、ここからの上昇は目線の
切り替わりとも捉えられますが、


そこを下と判断し、
流れを見ていきます。


これは反対するトレーダーも
いるかもしれませんが、


私なりの考察です!


もしあなたの判断が違うものでも
かまいません、あなたなりの
目線の判断をしてみてください。


それでは…
考察としてはピンクゾーンが強く
このまま上昇が濃厚でしょう。


目線を下にしたのに上昇では
おかしいですよね…


しかし、これも流れです
仕方ありません…


この上昇のキーになるのは



★105.480



これがレジサポラインになるかです
レジサポラインとして機能すれば
上昇は強まり高値更新…



★105.466



これも視野に入ってくるでしょう。


したならピンクゾーンを抜けられるのか
どうかになりますが…

このピンクゾーン
そして…



★105.233



これは強いラインなので
要注目ですね。




●2020/10/12~16日 ドル円(1時間足)


1時間足も目線は下です
それでは見ていきましょう


画像4


昨日、1時間足では三角もち合いが
見えてきたとお話ししましたね、


画像5


ためしに引いてみました、
いかがでしょうか⁈


平行ラインも効いていますが
高値切り下げ安値切り上げで
三角もち合いが見えます


この三角もち合いをどう捉えるか
そしてどう展開していくのかを
考察していきたいですね


目線は下なので下方ブレイクを
予想したいところですが

下にはピンクゾーンと105.233
がすぐ近くにあります。


トレードするにもどのラインを
キーといて考察するかで展開も
変わっていくでしょう。




●2020/10/19~ ドル円(15分足)


それでは、今週もあなたの
シナリオ・トレードプラン
を作ってみてください。


画像6



リアルタイムに15分足を引くにも
キーになるラインが必要です

今回の流れをどう捉えるか、
そして私の目線の判断を
どう考慮していくのか

今週もいい課題になりそうですね
ぜひ頑張ってください!


それではドル円課題に取り組んで
来週のトレードにそなえましょう!


今日はこのへんで。




●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?