見出し画像

勝ち組トレーダーの負け方!

おはようございます、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


昨日は検証について話しました、
その内容は検証のネガティブと言うよりは
それ以前の考え方が影響するものでした、

捉え方の違いで勝ち組トレーダーか?
負け組トレーダーか?くらいの違いがあるという
私の視点からの見え方です、

あなたはどう感じたでしょうか?

どう感じ、どう選択していくのかは
あなた次第です、参考になれば幸いです。


それでは今日の話しをしていきましょう、
昨日も少し触れましたが…



勝ち組トレーダーの負け方!



ここを深掘りしていきましょう、
もちろん勝ち組トレーダーだって負けるのです!


これを読んでいただければ…
負けることのマインドや、
負けトレードへの考え方が理解できると思います。


ぜひ最後まで読んでいただき、
あなたのトレードにプラスαとしてください!


それでは始めましょう。




●えっ…勝ち組トレーダーも負けるの?



もちろん負けますよ!


勝率が100%のトレーダーはいません、
ちまたに出回る手法でも勝率100%は
ないでしょう。


例えば、私の平均的な勝率で言えば…


まぁこれは計算したものではないのですが、
だいたい50~65%の勝率だと思います、

あんがい低いと思いませんか?
これでも勝ち組トレーダーになれるのです!
まぁそれはいいでしょう。


さて勝ち組トレーダーでも負けるのですが、
その負けは負けとして放置しません。


昨日も話しましたが、
検証し、気付きを得て、改善します。



そしてトレードに活かします!



これが大切なことですし、
根拠のある負けトレードは

次の根拠の元を生み出すという事です、
負けたままにはしないという事ですね。


ただし…
ここで覚えていただきたいのは、
誰でも負けるという事、

その負けにも意味を持たすことです。





●勝ち組トレーダーの負け方!



では勝ち組トレーダーの負け方をお教え
します、これは私の場合ということを
ご理解いただければと思います。


他のトレーダーは同じとは限りません、
その辺りをご理解いただけますと幸いです。


トレサク式のトレードで大切なルーティンと
して、損切り設定という絶対に実行しなければ
いけないものがありますね、

この損切り設定のおかげで
想定外の値動きから大切な資産を守る
ことが可能になるわけですが…

この損切り設定はズラシてはいけないという
ルールもあるので、レートが反転すれば
損切りにかかるという事ですね、


という事で…
負けるときは簡単に負けます(笑)



しかし…これは仕方ありません、
レートは誰にもコントロールできませんから。


ただ、ポジションを取得した途端に
損切りなるという事も無い
です

そこには読みや経験値が働いているので
逆行しそうな相場に手を出すような事は
しない
という事です。



負けはしますが、
難航した末の結果というパターンが
多い
ですね。




●あなたはこの考え方できますか?



負けトレード…
あなたはこれをどれだけ許容できますか?

負けトレードは間違いではない、
失敗ではないというマインドを受け入れる
ことができますか?

あなたはトレーダーとして、
このような負けに対しての考え方ができますか?


これができれば勝ち組トレーダーへの道が開け
そうでなければ負け組の時間がさらに
続く可能性があるとしたら…

あなたはどちらを選択しますか?



もちろん、この記事は私が作成している
という事、最初に断ったように他の考え方
を持つトレーダーもいる、私の経験値での
話しという事をふまえた上での質問では
あります。


しかし、あなたがFXトレーダーを目指している
のだとしたら、早かれ遅かれこのような選択は
順次出てきます、

これから先も様々な選択をしていかなければ
ならないでしょう。



その時に正しい判断をしていただければ
いいと思いますし、その時に私の言ったことを
少しでも意識していただければ嬉しいです。



正しい選択が何か?
どれが正解なのかは誰にも分かりませんが、

私は自分が選んできたものに自信を
持っています、

ぜひあなたにも、自信をもって選択をし続けて
いただければと思います。




●まとめ…


今日は勝ち組トレーダーの負け方!
という事で話してきました、

いかがでしたか?
あなたのプラスαになればいいと思います。


マインドは様々な捉え方があります、
人それぞれ、千差万別というものでしょう

あなたの選択にも間違いはありません!
自信をもって進んでいきましょう。


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?