見出し画像

100円でFXトレード…トレサク式結論!

こんにちは、トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


今週は100円でFXトレードについて話しています、
証券会社が初心者でも気軽に始められるように
用意してくれた少ない証拠金のFXトレード…

これはリスクがあるという話しをしてきましたね、
今日はその結論と、ではどれくらいの証拠金が
オススメなのかまで話していきましょう。


これを読んでいただければ…
あなたがこれからFXトレードを始めるのなら
それに必要な証拠金が分かるようになります。



これはあくまでもトレサク式は…ということで
読み進めていただければと思います。


それでは始めましょう。




●100円でFXトレード…トレサク式結論!


結論!!!



100円でFXトレードはリスクの大きさを考慮し
オススメできません!



えっ…
それはもう分かった?

そうですね、そのリスクは100円という金額だけの
損失では済まないという事です、

仮に始めたとしても、100円の証拠金では
とてもFXトレードを身につけることはできないでしょう。



という事を昨日まで話してきましたね、
どう感じましたか?


いやいや…証拠金の大きさが左右するなら
貧乏人はFXトレードを始められないでしょ!

だから証券会社が100円FXトレードを用意して
くれたんじゃないの?


そんな声もまだまだ聞こえてきそうです(笑)


そういう方はどうぞ遠慮なく100円でFXトレード
してみてください!私にしてみれば何の問題も
ありません。


という事で、この先は…
100円のFXトレードなどという証券会社の罠に
ハマりたくないという方だけが読み進めていただけれ
ばいいと思います。


もう一度言いますね!
100円のFXトレードはオススメできません
やってはいけません!


これが結論です!




●証拠金量のオススメは?


以前にも証拠金と取引量について話しました
が、その時と考え方は同じです。


しかし…
その時は少し許容を緩くして話した記憶が
あるので、今回は私が思う本当に必要な証拠金量
を話していきましょう。



金額としては…
一通貨に対して100万円~300万円!



これが私の推奨です、
一通貨に対してなので、トレード対象が2つなら倍、
3つなら3倍と簡単な話ですね。


私が監視している通貨は5通貨です、
もしあなたが私を参考にしてトレードするなら
推奨する必要証拠金量は、



500万円~1500万円!!!



ということになりますね、
どうですか?現実的でしょうか?


そんなにFXにかけられますか?
今すぐには無理だとしても、
あなたが勝ち組トレーダーになりたいのなら
そしてFXトレードで収入を得た生活がしたいの
なら、この証拠金量を覚えておきましょう。



この金額があなたにとって非現実的だとしても
そこから目を背け続けることはできません


あなたの目標が高ければ高いほど
その証拠金量は増えていきます、


頭の隅にでもいいので
トレサクがこんなこと言ってたな…
くらいでもいいので覚えておいてください。





●証拠金をそんなに用意できないよ!


もちろん誰もがそんなに大きな資金量が用意
できるとは思っていません、

そこで以前話した証拠金量をもい一度推奨しましょう。


その金額は30万円です、
これは監視通貨の数は限定しませんが…

トレードできる通貨数には限りが生じるので
一度にトレードするのは2通貨までとした方が
いいでしょう。



できればトレードを一通貨に絞って、
証拠金量のなかから余裕をもった取引量
することをオススメします。



数値で説明しましょう、
一通貨のトレードの場合


証拠金量の8掛けで24Lotくらいがいいでしょう。



余裕を持ったポジション数でストレスも軽減できます、
何に対してもストレフリーがトレサク式の考えです。




●まとめ…


今日は100円でFXトレードの結論とともに
推奨の証拠金量を話してきました、
いかがだったでしょうか?


確かに10万円ほどあればトレードは十分可能
なのですが、余裕がないとトレードにも変化が
生じます…

そこまでしか用意ができないという方は
仕方ないのかもしれませんが、

証拠金量を30万円にしてからFXを始めても
何も遅くありませんからね、よく考えてみましょう。



それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?