見出し画像

2021/02/08~ FX ドル円課題 答えあわせ

こんばんは、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


土曜日ですね、
今週、あなたのシナリオの精度は
いかがでしたか?

いいトレードはできたでしょうか?
プラン通りにトレードできたでしょうか?

振り返りつつ検証していきましょう
それでは始めます!




●まずは振り返ってみましょう



先週の課題で最も注目していたのは
日足でした、その予想を4パターンにして
いましたがどうだのか⁈

まずは先週のチャートをもう一度確認
してみましょう。


画像1


こちらがそうですね、


①押し目をつけながら上昇
②ピンクゾーンに押し目をつけ上昇
③多少の割りこみはあるがレンジ
④上値をおさえられ下落


この4パターンが予想したものです。


それでは展開が進んだ今週のチャートを
確認してみましょう。


画像2


いかがでしょうか⁈
少し見にくいかもしれませんが…


★105.045


このラインを一気に抜け
ピンクゾーン上限に反発し上昇になりました。


この展開で言うと…
①の可能性が排除され、
②~④の可能性が残されたことになります。


それにしてもこのピンクゾーン…
よく効いていますね、

これは15分足では表示していませんが、
この先も意識されるようなら採用する
ことも考えていきます。


終値では…


★105.045


このラインを上抜けたものの
引き戻され、すぐ下で終了しています、

これを踏まえながら詳細を見ていきましょう。




●2021/02/08(月曜日) ドル円の検証


画像3


まずは月曜日です、
ピンクゾーンの上で始まった月曜日

上昇は限定的で高値更新はならず
下落が始まりました。


ここからの下落はかなり勢いがあり
高値もみ合いからの下落に戻しは
ありませんでした。


そしてその下落は火曜日に継続されます。





●2021/02/09(火曜日) ドル円の検証


画像4


この火曜日も下落は継続されたわけですが
ここでは戻しが確認できていますね。


★104.914


このラインへの戻しは…
実は…

この場面でのライン数値は…
修正後の数値です。


リアルな場面でチャートに
引かれていたラインは、


★104.951


このラインが最も近いものだったので
戻しは確認できていません。


これは仕方ありません、
この新しいラインもこの場面に合わせたもの
ではなく、週末の値動きからさかのぼり修正
しています。


これに関しては言い訳もしませんし、
事実がこうだという事は素直に伝え
させていただきます。

それでは後半も見ていきましょう。




●2021/02/10(水曜日) ドル円の検証


画像5


水曜日はレンジ展開でスタートしています、
このレンジ…

ダマシが2度起きています、
というよりは結局ブレイクできていない
という事ですね。


特に2度目のブレイクは上への
ブレイクとなりダブルトップ後の下落
ということになりました。


このレンジ展開は木曜日まで続き
何とも悩ましい展開が続きましたね。




●2021/02/11(木曜日) ドル円の検証


画像6


この木曜日も水曜日からの厳しい流れが
継続されています、序盤のレンジをブレイクし
押し目をつけたものの、高値更新がならず

レンジが一段上がっただけの展開に
なりました、そして…

木曜日はそのまま終了していきました。




●2021/02/12(金曜日) ドル円の検証


画像7


金曜日、ようやくレンジブレイクとなりましたね。


ここに表示されているラインも修正された
ものなので、実際の場面では


★104.760


この数値でした、この画像では見れませんが
押し目場面ではヒゲが確認できています、

そのきっかけを捉えることができれば
30ピプス以上の上昇を捉えることも
可能でしたね。




●ドル円課題の考察結果


今週の値動きは何とも悩ましいものに
なりました、日足で見れば予想通りの
展開ではありましたが、

短期足ではトレードには向かない
ということが分かりました。


来週はどういう展開になるか、
期待しつつ明日の課題に取り組んで
いただきたいと思います。


日曜日にまた課題としますので、
一緒に頑張っていきましょう!


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。

正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!

それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?