見出し画像

勝ち組トレーダーの心理をチラ見せ!

おはようございます、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


昨日の負け組トレーダー 三大心理を解析!
読んでいただけたでしょうか⁈

とても重要な内容になっています、
これを読むだけでも何か違う気付きを
得られるのではと思っています、

まだ読んでいないという方は
ぜひ一読ください。

それでは本日の話しに移りましょう、


『勝ち組トレーダーの心理をチラ見せ!』


ということで、今日も私のマインドを
話していこうと思います、

トレーダーによっては、それは違う…
などと思うこともあるかもしれませんが、
あなたに合うかどうか読んでいただいてから
判断いただきたいと思います。


これを読んでいただければ…
私が勝ち組トレーダーとして普段から心がけて
いることを知ることができます、

トレード時に何を感じているのか、
何に注目しているのか、
どんなマインドでトレードしているのかなど
理解できると思います、

それぞれの感覚はあると思いますが、
まずは読んでみて判断いただければ
嬉しいです。


それでは始めましょう。





●人の思惑を探っています!


トレードは…

ポジション取得⇒損切り設定⇒利益の追求
⇒決済⇒検証・考察⇒シナリオ・トレードプラン
⇒ポジション取得

このように繰り返されていきますね、
どれも重要な行動ですし、

どれも外すことができませんが…
よく見ると、これしかしてないんですね。


これを淡々と繰り返す、
当然の行動として毎日繰り返す、


あっ…私は副業FXトレーダーなので
毎日はトレードできていませんが(笑)


それにしても何だか簡単ですね…
簡単というか、単純というか…
それなのになぜ勝てない人が多いのでしょう⁈


しかし、何事もルーティンにしてみると
その内容はそれ程膨大な作業には
ならないと思います、

FXトレードだけが特別という事では
無いと思います。


しかしFXトレードには
勝ち組と負け組の大きな違いがありますね、


では私がこのルーティンで重視していることを
話していきます、それは…



人の思惑を探っています!



これが私のトレードには要になっていると
言えるでしょう、人の思惑…

これめちゃくちゃ理解するのが難しく、
私もまだまだ未熟だと感じることが多いです。


ただし意識するのとしないのとでは大違い!
という結果が私が勝ち続けているという事
になります。


私とあなたは今、同じラインを使ってトレード
していますね、参考にしていただけるとしたらですが、

それでも私は勝つ、あなたは負けているかも
しれません、その違いが人の思惑にあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このラインの上にはどのような思惑が
溜まっているのか...

この値動きにはどのような思惑が
作用しているのか...

この場面ではどのような思惑が
働いているのか...

買い勢は…売り勢は…
どうしたい?何を望んでいる?

静観している人は何を待っている?
どなれば参入してくる?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


トレード前・トレード中・トレード後
どこでも人の思惑を感じ取るようにしています!


あなたもぜひ試したください、
何かを感じ取れるかもしれません。




●少々の動きでは動じません!



トレードをしていると急激な値動きに
合うことがあります、ポジションを持ってい
なくとも…


今、ポジション取得しようかと思っていると
急激に動きだしたり…

決済しようと思っていたら
急激に利益が増えたり、逆に大幅に
利益が減ったり…


よくありますね、
利益が増えるのは歓迎できますが
減るのは嫌ですよね(笑)


それでも動じてはいけません!


そう動揺はストレスになります、
それに間違った行動をし始めます。


利益が減ることより
その方が歓迎できないのだと理解しましょう!

間違った行動とは何でしょう?



それは…

急な動きに反応した飛び乗りのトレード…

利益の減少を回避したい思いからでる
思い付きの決済…

ポジション取得を悩んでいたのに急激に
動き出し合ことから反応したポジション取得…



このような行動が考えられます、
というよりも私はこのような反応をしていました。



しかしこのような動きは何も得ることが
できません、


ポジション取得しても思うような動きを
するのか…ドキドキ…

決済した後に動きが利益方向に動きだし
後悔から…ドキドキ…


このようにストレスがかかり
とても冷静な判断はできなくなります、

あなたが勝ち組トレーダーになるためには
絶対に避けなければならない行動ですね。


このような行動をしないためにも
動じてはいけません!

あなたのトレードです、
こんなことで乱されないようにしましょう!





●マインドを整える作業にも集中します!



私はチャートを見るのが大好きです!
普段の日も、週末も、時間があれば
チャートを見ています、


あなたはいつもチャートを見ていますか?


私は動いていないチャートでも
見ていて楽しいです!

色々な事が発見できますし。
そこから新たな気付きが得られます。


ただし…
このようにいつもチャートを見ている
私でも、必ずFXから離れる時間を設けます。



趣味も多いので、そこに時間を費やします。
家族との会話の時間をしっかり取ります。
テレビを観る時間も設けます。

体を動かして汗をかくようにします。
ゴルフが好きなのでよく行きます。
カラオケも好きで歌いにも行きます。

瞑想の時間を設けています。
お風呂で何も考えない時間を大切にしています。
ゆっくりお酒を楽しむこともあります。



このような事を常にしているわけでは
ありませんが、思うようなトレードができなかったり
いいイメージがわかない時には、
FXから離れる時間を必ず作っているのです。



今はこうしてnote記事を書いたり、
TwitterをつぶやいたりとFXに関する時間が
かなり増えましたが…

だからこそ余計にFXから離れる時間は
大切だと感じるのです、

FXから完全に離れた場所で
マインドをリセットして、

あらためてFXトレーダーとしてのルーティンに
戻っていくことで、すっきりとした気持ちで
トレードに向かうことができるのです。



自分自身をリセットできることが
次への行動へとつながると私は感じています、

ぜひあなたにも試していただきたいことです、
もし迷いがあるなら…
どうしても上手くいかないなら…
何をしていけばいいのか分からなければ…


思い切ってFXから離れてみてください!
きっとリセットした気持ちでFXに向き合える
ようになると思います。


FXはあなたの人生の全てではありません、
そこに思い悩むくらいなら離れましょう!

離れればきっと何かが見えてきます、
あなたがするべき事が!行動が!
見えてくるはずです。


マインドを整える作業にも集中できる
環境を整えましょう、

そのような時間と自分を作りだしましょう。




●まとめ…



今日は、勝ち組トレーダーの心理をチラ見せ!
という内容で話してきました、


いかがだったでしょうか⁈


昨日の負け組トレーダー 三大心理を解析!
有料級の記事になったと思っているのですが、

今日の記事、
勝ち組トレーダーの心理をチラ見せ!
これは超有料級の記事だと思っています。


あっ…
もちろん無料で公開していますよ(笑)


しかし、これは他のトレーダーは
かなりの値段を付ける方もいるでしょうし、
そのような商材をいくつも知っています。

(昔はノウハウコレクターだったので www)

もし最近、悩みがあるようなら
昨日と今日の2記事は何度も読んで
あなた自身の中に取り入れていただき、

さらには実践してアウトプットしていただきたい
そう思いますね、必ず役に立つと思います。


それでも悩みが晴れないなら
思い切ってFXから離れてしまいましょう!



それもいいですよ本当に!



そうすれば、あなたの本当に大切なもの
あなたがどうしても身につけたいものが
見えてくるはずです。


ぜひ試してください!


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?