見出し画像

FXトレードお悩み相談室 vol.3

おはようございます、トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約4年!プラスαの収入を得ることに
成功しています。


FXトレード…
挑戦してもなかなか勝てませんね…

そして…
悩みはつきません…

ちょっと検索すると億単位で勝っているなんて
情報が溢れているのに…

億単位で稼ぐことができる手法も簡単に購入できる
のに…

なぜ勝てないの?
そんな様々な悩みがあると思います。


そこでFXトレードお悩み相談室という事で
Twitterなどでいただいた質問に答えていこうと思い、
このような記事を書くことにしました。


最近の記事は火曜日から金曜日までは各通貨の
ライン&考察をお届けしてきましたが、

質問がたまってきたという事もあり
毎月第1週と第3週はこれまで通り各通貨のライン&考察
第2週と第4週は質問などに答えていくことにしましょう。


また、質問への回答で深掘りを必要とすることもあるので
それも第2週と第4週にお届けしていこうと思います。


この記事が、あなたのトレードにプラスαとなれば嬉しいですし
あなたが勝ち組トレーダーになる為に私の経験から得たものを
提供していこいうと思います、

ぜひフォローしていただき、
記事を読み込んでいただきたいですし、
もし、あなたの悩みが解消しないのでしたら
Twitterのダイレクトメッセージに質問をしてみてください、

なるべく早く回答していきますし、
またその悩みを皆で共有していければ
あなたは悩みと同じ悩みを持っている方へのヘルプに
なると思います。


まずは今現在いただいている質問への回答をしていき
ますので、よろしくお願いいたします。


それでは始めましょう。





●FXトレード用にハイスペックPCは必要ですか?



質問…

現在、使用中のPCはいろいろと作業があるので
FXトレード用にPCを購入しようと思っています、

あまり高額なPCは購入できないのですが、
ハイスペックPCが必要だったりしますか?



回答…

ハイスペックPC…ぜんぜん必要ありません。

まぁスペックが高い方がいいとは言えますが、
例えば、20万円でPCを購入してFXトレード専用にするのなら
10万円のPCでいいので、残りの10万円はトレード資金に回す
べきです。


他にもそのPCでやることがあるのなら、それに合わせた性能が
必要ではありますが、専用となればそれほど高いスペックは
必要ないので安心してください。


勘違いのないように、これもお伝えしておきます、
私がやっているライントレードではある程度のスペックで
大丈夫だという事です、

もし、様々なインジケーターを表示してトレードしたいなら
重くなりますし、それなりのスペックを必要とするでしょう、

もし…
ハイスペックの方がローソク足の動きがヌルヌル動くから
トレードに良いという方が周りにいるとしたら、
私の考えとは異なります。


私はローソク足の確定後のレートに重きをおいているので
ローソク足がヌルヌル動き必要はありません、

あなたが何を選択しているのか?
どんなトレードをしていくのかにもよりますが、

FXトレード専用のPCならほどほどのスペックで十分です。





●MacとWindows…トレードにオススメは?



質問…

MacとWindows…トレードにオススメなのはどちらですか?
私は普段Macを使っているのですが、note記事を読むと
トレサクさんはWindowsを使っているようですね。


FXトレードにはWindowsの方がいいのでしょうか?



回答…

どちらでも大丈夫です。


あなたが普段、Macを使っているのなら
FXトレードもMacでやればいいと思います。


MT4はMacでも使用できますし、
もしWindowsを使ったことがないとすれば
慣れるまでにストレスになるかもしれません。



慣れたものや気に入ったものを使用し、
ストレスを増やさないようにした方がいいと思います。





●スマホだけのトレードはダメでしょうか?



質問…

PCを持ち歩けないのですが…
スマホでトレードするのはダメでしょうか?


家に帰ると時間が遅くて、なかなかエントリーチャンスを
見つけることができません…

外でトレードできるようにしたいのですが…




回答…

スマホだけでのトレードはオススメしません。
もし、外出先でトレードをしたいのなら…

いや、本来なら外出中にトレードをするというのもオススメ
できないのですが、帰る時間帯が遅くなかなかエントリーでき
ないという方もいると思います、

そこで、スマホでトレードをするというのなら、
環境認識はPCでしておくこと、これが必要です。


もしくは、環境認識をするためにタブレット端末を使う
というのもいいでしょう、ある程度の大きさでチャートをみる
事ができますし、ラインを引いておけば環境認識も可能だし、
そのままトレードもできるので、スマホよりはいいでしょう。



ただし…
オススメはしていないという事だけはお伝えしておきます。





●まとめ…



今回はトレード環境、PCやスマホトレードの質問について
答えてきました、あなたの悩みが解決できれば嬉しいのですが…

もしまだ悩みがあるという方はTwitterの
ダイレクトメッセージで質問してきてください。



それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?