見出し画像

レンジトレードにはご注意ください!


画像1


ちょっと待ってください!


あっ…
おはようございます
トレサクです。


私のTwitterをフォローしていただけて
ありがとうございます。


トレードに有効なツイートをして
プラスαになるよう頑張ります!


ですが…
レンジは気をつけてほしい…


今日はそんな話にしましょう。

それでは始めます。




●Twitterのラインの効果



まずは私のツイートしている
ライン数値ですが、

これは実際に私が現在も使っている
チャートのライン数値
です


そして…
もちろんこのラインを使い
利益をあげています!!!


ツイートのライン数値を
ご自身のチャートに反映してくれた
かたなら分かると思いますが



その反応の強さには
自信があります!!!



と言うよりも、

私はこのライントレードを
身につけることで勝ち組トレーダー
になったわけですから


当然と言えば当然です。



そして…そのラインを手にできると
いうのは、かなり強い武器を手に入れる
ようなものではないでしょうか⁈


もちろん使い方しだいですが…




●トレードに活かすには



まず私のライン数値…
これはもらさずチャートに反映させて
ほしい
と思います


微妙にズレているくらいならいいのですが
なるべく同じ数値で表示してください


そしてこのライン入りのチャートを
1ヶ月くらい過去検証をしてほしい
のです


それによりラインとレートの関係性が
見えてくるようになります


見えてくればOK!!!


あとはトレードに活かすだけ!


あっ…
その活かし方ですね(笑)



やはりラインを信じて
押し目買い!
戻り売り!


これをためらわずに実行すること
ですね、もちろん損切り設定を
忘れてはいけません。


とにかく始めなければ
正しいのか間違いなのかも
分かりません



ラインを信じてトレードしてみてください!



きっと今までと違う結果が得られます。




●レンジトレードにはご注意ください!



ただし…
レンジのトレードには気をつけて
ほしいと思います


特にドル円のような値幅のないレンジでは
どんなにラインが効いていると思っても
トレードはオススメできません


レンジ内のトレードとなると…


★上限から売り
★下限から買う


こういうトレードになるので、
ラインが効いていれば確かに
トレードできそうに思うかも
しれませんが…


そこには根拠が足りません


ラインが効いているからということ
だけでレンジトレードをするべきでは
ないのです。


とはいっても、
せっかく私のラインがあるから…
そう思っていただけるなら


レンジトレード
オススメの値幅があります


それは損益比1:1.5が守れる
値幅のレンジ…


それに2倍の値幅がオススメです



損切りが10ピプスだとすると
利確は15ピプス以上でなければ
なりませんね、

その15ピプスの値幅を2倍して
30ピプス以上の値幅
があれば
レンジトレードが可能だと
判断していいでしょう。



ポンドやユーロの場合は
値幅のあるレンジが見込めますが
その場合だと損切りも多くなるので

計算が合うようにしてくださいね
値幅の小さいレンジは危険なので


トレードはNGです!




●まとめ…



今回も私のTwitterの話しを
深掘りしつつ質問に答えてみました


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


ぜひあなたには私のラインを
最大限に活かしたトレード

これをしていただきたと思いますし
それ以上に、


あなた自身のライントレードを
身につけてほしいと思っています。


ライントレードはFXトレードの中で
最もストレスフリーなトレード
だと
言えるでしょう

そして身につければ必ず
勝ち組トレーダーになれる
トレード手法です


ぜひ毎日の習慣にして
あなたの武器にしてください。



これからも、
Twitterそしてこのnoteを
よろしくお願いいたします。


では、今日はこのへんで。




●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?