見出し画像

トレサク式はトレードチャンスが少ない?

おはようございます、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


昨日は #FXトレーダーマインド
このTwitterでの新たな内容に
ついて話しました。

もう #FXトレーダーマインド
は見ていただけましたか?

もし質問や感想などあれば
メッセージをいただければと
思います。


さて今日は…
以前、いただいていた質問、


『トレサク式はトレードチャンスが少ない?』


これにお答えしていきましょう。



それでは始めます。





●トレサク式はトレードチャンスが少ない?



はい!少ないです!


ところで…
何が問題だったのでしょう(笑)



トレード回数…
確かに巷にあふれているFX商材では


★1日のトレードチャンス50回!
★24時間チャンスだらけ!
★その勝率98%~!


このような誇大広告だ溢れています…


しかし…
冷静に考えてみましょう、

そんなにトレードチャンスがあって
それでも勝てないとしたら…

いや…
怖すぎて考えたくもないです(笑)

とにかく、そんな広告に振り回され
てはいけません。



1日に50回もチャンスは必要ありません、
私の理想としては…


★東京タイム~ロンドンタイム
 にかけてポジション取得
★素直にトレンド形成
★ロンドンタイム終盤に決済


これが理想です!


ハッキリ言ってトレード回数なんて
1回で十分です!


それに、トレード回数が増えると
いうことはリスクも増えるという
ことになります。


これは複数の通貨を監視している
というのと同じです、

チャンスが増えれば、
リスクも増えるのです!


それがFXとう世界です。





●どれくらいのトレードがしたいですか?



あなたは何回くらいのトレードを
したいのですか?


確かに、仕事からの帰宅後でしか
トレードをできないという方には

ニューヨークタイムにトレード
チャンスがあった方がいいでしょう。


夕方まで会社やリモートで仕事、
帰宅して、もろもろ終わらせ、

チャートに向かうと
夜10時…

という方には、
トレードチャンスが東京・ロンドン
で終わってしまっては、

やる気も無くします。



しかし、私の言うトレードチャンスは
どのタイミングでも得ることは
できるのです。



ニューヨークタイムのラインに
反応した時がチャンスですから、

そこから1回で決まれば
理想のトレードということ。



あなたは自分のトレードできる
時間帯にチャンスを見出し

その1回で利益を得られるような
トレードをする!


これが最も効果的なトレードです。





●数が多いだけのトレードは無意味です!



1回で利益をあげるのは難しいですが、
トレサク式では1日に多くても5回
くらいでしょうか。


しかしそれで十分です、


相場はリスクの塊です、
そのような危険な場所に大切な
資産を長く放置しないよう、

効率的にトレードした方が
いいと私は思っています。



1日に何度もトレードして、
リスクを増やして、
資産を減らして…


良いことなしです。


数にこだわるのではなく、
質にこだわり、


いい内容のトレードをしましょう。





●まとめ…



今日は
トレサク式はトレードチャンスが少ない?

このような質問に答えてきました、
いかがでしたか?

理解いただければ嬉しいのですが…


FXは簡単ではありません、
お金を出せば上手くなるという
ものでもありません。



時間と経験、
そしてあなたの努力だけが

FXトレーダーとしての
スキルを上げてくれます。



トレードチャンスや回数が
少ないほうがいいということに
気がつき、


1回1回のトレードと真剣に
向き合う
ことができれば、


高勝率や高回数などという
言葉に振り回されることも
無くなると思います。



あなた自身のスキルを上げて
FXトレードを楽しみましょう!



それでは今日はこのへんで。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?