見出し画像

なんでオージーのトレードはしないの⁈

おはようございます、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


昨日は新しいラインチャートを
見ながら解説してみました、

いかがでしたか?

またこのような機会があっても
よさそうですね!


今日は久しぶりに
質問に答えていこうと思います。


内容としては…


『なんでオージーのトレードはしないの⁈』


このような質問でした、
それでは始めましょう。





●なんでオージーのトレードはしないの⁈



そうですね、
多くのトレーダーは、

オージー円やオージードルの
トレードをしていますね。


オージーに取り組むのは
私も賛成ではあります。


その理由としては、



★それなりの取引量がある
★取引が安定している
★それなりの値幅が期待できる



このような点があげられますね。



私もまるっきりオージーのトレードを
しない訳ではありません、

それなりのチャンスがあれば
トレードすることもあるんです。



チャートにラインも引いていますし、
週末には検証&考察もしています。



なので、あなたがもしオージーの
トレードをしたいなら、

止めることはしませんし、
他の安定しない通貨でトレード
するならオージーの方がオススメです。



では何故…
ラインの公開をしていないのか?


ですね…


たいした理由ではないのですが…





●もう十分なはず…



オージーのラインチャートを公開
していない理由としては、


あなたに必要な取引通貨は
今で十分だと思っている
からです。



私の考えでは、

たくさんの通貨を監視するより
一つの通貨に絞ってトレード
した方がいい
という考えがあります。



ドル円・ユーロドル・ユーロ円
ポンドドル・ポンド円



この5通貨で十分だと思っています。


あなたがこの5通貨で
利益をあげられるようになり、

さらに利益を増やしたい、
チャンスを増やしたいと思う
のであれば、

その時にはもう自分でラインも
引けるようになっているはずです、

あなた自身で判断しトレード
できているはず…


取引通貨を増やすのは
それからでも十分です!


それでも知りたいですか?





●でも…オージーも知りたいですか⁈



あなたが、それでもオージーの
ラインが知りたいなら、


いい機会だと思い、
自分で全てのラインを
引いてみてください!


その手順は全て伝えてあります、
私の記事を全て読んでさえいれば
そこでラインの引き方はもう


話してありますね!


あとは、あなたが実行できるか?
それだけです。


私がこのnote記事を書き始めてから
半年以上が過ぎています。


それだけ、あなたはライントレード
が何たるかを知ってきているのです、

自分の成長を試す意味でも、
ぜひ取り組んでみてください!



あなたが成長しているとすれば
それは私にとっても楽しみなこと!


頑張ってみましょう!


ただし…

取り組むのはオージーだけ
してくださいね、

他の通貨は取引量も
値動きも安定していないものが
あるので、

取引通貨を増やしすぎるのは
オススメしません。



オージーのスペシャリストに
なるくらいのつもりで、

取り組んでみてください!





●まとめ…



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


『なんでオージーのトレードはしないの⁈』


このような質問に答えてきましたが、
いかがでしたか?


何より、
質問してくださり
ありがとうございました。



これからも質問には答えていこうと
思っているので、Twitterなどに
いただければと思います。



今回の質問にはチャンスを増やしたい、
とか利益を増やしたい、そのような
気持ちが含まれていると思います。


利益をあげたいのであれば、
無理に取引通貨を増やすのではなく、

ポジション量を増やすことの方が
オススメできます。



もちろんオージーを試して
いただくのはいいと思いますので、

取り組んでみてからまた
考えてみるのもいいでしょう。


それでは今日はこのへんで、
また明日。




●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?