見出し画像

損切りができないなら、FXはやるな!

こんにちは、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


昨日は、損切りの話しをしました、
して良い損切り!してはいけない損切り!
ということで話しましたが、いかがでしたか⁈


以前、友人に同じ話をした際に、



『それでも損するのは嫌だな…
      他に方法はないのか?』



そう言われたのを思い出しながら
話していました。


確かにそうかもしれません、
していい損切りは間違いではない
そうは言っても、証拠金は目減りします…


今回は私がその友人に言った
返答などを話していきましょう。


それでは始めます。




●損切りができないなら、FXはやるな!



先に私がその友人に言った返答を
教えましょう、それが…


『損切りができないなら、FXはやるな!』


この言葉になります。


まぁこれは友人だから言える言葉
なのかもしれません、

もし、Twitterなどで質問を頂いたのなら
改めて損切りの重要さを話すでしょうし、


FXはやるな!とまでは言わないでしょう(笑)


しかし、身近な人間となると
どうも軽く捉えがちになります、


トレサクと同じ方法でトレードを
すれば勝てるんだろ!

トレードする時に電話してくれ!

お金預けるから増やしてほしい!

儲けてんだろ!お金を貸してくれ!

俺とお前の仲だろ!


こんな言葉をどれくらい言われてきたか
その度に友人は減っていきます、

いや、今思えば
友人ではなかったのでしょう…


今では学生時代の友人はかなり
減ったのですが…

その分、今でも付き合いのある
友人は深く理解してくれていると
感じています。



なんだか、ただの昔話になりましたが
それはここ2年程でおこったリアルな
出来事です。



まぁ私も悪いのです、
FXで勝てるようになったのがあまりに嬉しく
自慢していたことが、その発端になっています


いい大人がしていい行動では
ありませんでした…

さて話しを戻していきましょう。


損切りが重要だということ、
これはとても伝わりにくく、

理解してもらうのが
とても難しいと感じています。





●損切りを正しく理解できていない



その友人もそうでしたが、
損切りを正しく理解できていない

そう思うことが多いですね。



損切り…この言葉が悪いのかもしれません



損・損失・マイナスなどのイメージが
先行し、損切りの本質が伝わっていないのです。


損切りについては以前から何度も
話してきていますが、

私の理解では、



損切りは、あなたの資産を守る最後の砦!



このように話していきています、
相場には絶対はありません。


それだけキレイなトレンドを形成していても
一瞬で大幅な反転をすることも
あるのです…


それも一瞬です…


何十ピプスも反転することも
あり得ます。


その時に…
あなたがチャートから目を話していたら?
レバレッジ最大のポジションを保有していたら?
証拠金がギリギリだったら?


まぁそのようなポジションをとっては
いけませんが、仮にそうだとしたら


あなたは一瞬で強制退場の
危険があり、全ての資産を失うことも
考えられるのです。



損切りを正しく理解することは
とても大切なことです、

もう一度、損切りに向き合ってみましょう。





●損切りができないなら勝ち組になれない⁈



もし…それでも損切りができない、
損切り設定したくないという、


そんな、あなたは…



勝ち組トレーダーにはなれないと思います。



これも絶対なれないということでは
ありません…



私のところでFXを学んでも
勝ち組トレーダーにはなれないということです。



もしそうだとしたら、
今すぐにフォローを辞め
他のトレーダーからFXを学ぶことをオススメ
いたします。


私の中で損切り設定は
トレードの中の一部です、

何の違和感もなくルーティンになっています。



損切り設定をせずに
勝ち組トレーダーにはなれる方法を
私が知らないのです。



勉強不足ということに
なるのかもしれません…


この世の中には、損切りをしなくとも
勝ち組トレーダーにはなれる方法が
あるのかも…しれません…


選択権はあなたの手にあるのですから
思う通りの選択をしていきましょう。





●まとめ…



コロナショックで働き方が変化し
世界的危機、倒産も相次いでいる
わけですから、

もしFXを身につけたいのなら、
勝ち組トレーダーにはなりたいのなら


回り道をしているヒマは無いハズ!


それほどの時間的余裕は無い…
そう言えます。



損切りができないなら、
損切りのないトレーダーから学ぶ!



回り道をせずに、
そこだけに全集中するのです!


あなたにはFXをやるな!とは言いません

ただ…正しい選択をして
回り道をせずに身につけましょう。


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?