見出し画像

2021/06/14~ FX ドル円課題 答えあわせ

こんばんは、トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約4年!プラスαの収入を得ることに
成功しています。


土曜日ですね、
今週、あなたのシナリオの精度は
いかがでしたか?

いいトレードはできたでしょうか?
プラン通りにトレードできたでしょうか?


振り返りつつ検証していきましょう
それでは始めます!




●まずは振り返ってみましょう


注目していたのは週足チャネルラインへの反応
や日足に記したチャネルラインですね、

この2つのチャートを確認してから短期足を見て
いきましょう。



画像1


まずは週足のチャネルラインを確認してみます、
先週のドル円課題で横ばいになるとチャネルラインを
はみ出していくという事を言ったのですが、

覚えているでしょうか?
動きは時間足が短ければ上昇に感じますが
週足くらいだと横ばいに近い動きになります、

という事で…
もうチャネルラインをはみ出していきそうですね、
もう少しの間、注目してみようとは思いますが
もともと週足はそれ程頻繁には見ていなかったので
いつもの感じに戻っていくかもしれません。


それでは日足のチャネルラインも確認してみましょう。



画像2


チャネルラインを引いた日足です、
ここでは短期足に引いている水平線を2本追加
して表示しておきました。


★110.956
★110.702


この2本になります、
チャネルラインの中で上昇が継続していますし
ラインにもしっかりと反応していますね、

終値に位置するローソク足が十字線に近いので
気になりますね、ここは要注目です。


反応もいいですし、このチャネルラインは今後も
注目していきましょう。




●2021/05/17(月曜日) ドル円の検証



画像3


まずは月曜日、前の週からの上昇が継続されて
いますね 109.700 でロングのエントリーをしたとして
いったんの下落をみせますが、

その下落も10ピプス程で収まっているので
損切りにならずに上昇に転じました。


この日は良いトレードができたのではないでしょうか。




●2021/05/18(火曜日) ドル円の検証



画像4


火曜日は上昇で迎えた高値圏でもみ合いとなり
悩ましい展開となりました、

そのレンジは値幅も小さいのでトレード向きでは
ありませんね。





●2021/05/19(水曜日) ドル円の検証



画像5


それでは後半を見ていきましょう。


水曜日は高値圏のレンジブレイクでショートエントリー
下としたら狩られている展開でした、

これは厳しい動きなので、
損切りでも仕方ありませんね。


窓も開き急に跳ねたので、
このような動きは経費として許容しましょう。





●2021/05/20(木曜日) ドル円の検証



画像6


そして木曜日…
ここでも高値圏のもみ合いとなり
トレードができるような動きではありませんね。


悩ましくはありますが、
いつもトレンドが生まれるということではありません
その中で何とか判断していかなければなりませんね。




●2021/05/21(金曜日) ドル円の検証



画像7


金曜日は下落後のもみ合いなので
流れとしては同じですね、

ここもトレード向きな動きは確認されませんでした、
仕方ありませんね。




●ドル円課題の考察結果


今週、トレードチャンスがあったのは月曜日くらい
だったでしょうか、悩ましいですね…

このような動きが継続されると
シナリオ・トレードプランにも影響してくるでしょう…

日曜日にまた課題としますので、
一緒に頑張っていきましょう!


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?