見出し画像

2021/06/28~ FX ドル円課題 答えあわせ

おはようございます、トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約4年!プラスαの収入を得ることに
成功しています。


土曜日ですね、
今週、あなたのシナリオの精度は
いかがでしたか?

いいトレードはできたでしょうか?
プラン通りにトレードできたでしょうか?
振り返りつつ検証していきましょう。


今回の記事は仕事との兼ね合いで金曜日
21時以降のチャートを考察し作成している事を
お断りしておきます。

御理解いただけると幸いです、
それでは始めます!




●まずは振り返ってみましょう


まずは先週のこのチャートを見ていいただきましょう。



画像1


これは4時間足チャートの上昇1波に
フィボナッチリトレースメントを引いたものですね、
フィボナッチ数値とラインの重なりに注目して
押し目の可能性について話しましたね、

さてそれではその後の展開を確認してみましょう。



画像2


いかがでしょうか?
バッチリ予想通りの展開となりました。


反応したのは、
110.448 ➡ 50.0%


この重なりでしたね、これが押し目となり大きな
上昇を見せました。


これが直接トレードにつながったのか?
それを確認してみましょう。




●2021/06/28(月曜日) ドル円の検証



画像3


まずは月曜日から見ていきましょう、
週のスタートとしては金曜日の流れが継続して
もみ合いのような展開だと言えます、

ただ値幅としては40ピプス程あるので
ドル円としては小さな動きとも言えないでしょう。


ではトレードとしてはどうかと言うと…
エントリーチャンスを言えるものはありませんね。





●2021/06/29(火曜日) ドル円の検証



画像4


それでは火曜日ですね、
火曜日はさらにもみ合いが続いてしまい
値幅も30ピプス程に縮小しています。


さらには高値も切り下げてている事が確認できます、
月曜日からの流れが確実に三角もち合いを作りだして
いますね。




●2021/06/30(水曜日) ドル円の検証



画像5


それでは週後半を見ていきましょう。

水曜日、ここでは月曜日からの高値切り下げが
継続し、いよいよ三角もち合いブレイクのタイミング
が近づいてきました。


この日のうちに一気にブレイクしたのですが、
残念ながら押し目はつけずに上昇してしまいました、

この日だけを見れば4時間足に引いたフィボナッチと
ラインの重なり部の反転上昇がトレードにつながらなかった
と判断できますね。





●2021/07/01(木曜日) ドル円の検証



画像6


それでは木曜日です、
この日はいよいよ上昇を捉えるタイミングが来ました!


ラインとしては…
111.030 ここになります。


このラインのサポートを意識できれば
押し目上昇を捉えることが可能でしたね、
50ピプス以上の値幅を見せています。





●2021/07/02(金曜日) ドル円の検証



画像7


それでは金曜日です、
未だ終値を迎えていないのでチャートは動いている
のですが、このタイミングの考察になることに御理解
いただければ幸いです。


この日、Twitterでも狙うのならレンジブレイク後の
押し戻しでのエントリーをオススメしていました、

結果としては下方ブレイクの戻り下落という展開
になり、多少の利幅を得られたと思います。

ここでもう一つ注意点があったので、
これもツイートしましたね、

それは米国雇用統計の発表があるという事です、
21:30までに決済することをオススメしていました。


私のこの米国雇用統計の発表がある日は
トレードをしないという判断をしていますが、

それをあなたに無理強いするつもりはないので
指標発表までには決済することを考えておきましょう
という内容のツイートをしました。


結果としては下落方向へ動きが収まっていった
今回の米国雇用統計の発表だったので

ポジションを持っていても問題はなかったかもしれま
せんが、それはあくまでも結果論です、

いったんの上昇も見せていますし、
もっと大きなインパクトがあったら大変です
できれば指標をまたぐポジション保有は避けることを
オススメします。




●ドル円課題の考察結果


それではまとめていきましょう、
4時間足に引いたフィボナッチリトレースメント
いい反応を見せましたし、

それが木曜日の上昇を捉えることにつながりました
こうしたエントリーは積極的にとりたいですね、
今後もあなたのトレードにプラスαがあるような考察
を続けていけたらなと思っています。



日曜日にまた課題としますので、
一緒に頑張っていきましょう!


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?