スチールパイプ:はじめに&アプリケーション

スチールパイプは、さまざまな産業およびインフラストラクチャアプリケーションで利用されている鋼製のシリンダー型チューブです。 彼らは鉄鋼業界で最も人気のある製品です。 パイプは、主に水、ガス、油など、地下の液体またはガスを移動するために使用されます。 ただし、製造と建設はどちらもさまざまなサイズのパイプを採用しています。 冷蔵庫の冷却システムを動かすスチールチューブは、典型的な家庭用製造の例です。 パイプは、配管と暖房のために建設に使用されます。 スチールパイプは、手すり、自転車ラック、パイプボラードなど、さまざまな構造を構築するために使用できます。

鋼管の使用は何ですか?

構造、輸送、製造業はすべてパイプを採用しています。 内径は壁の厚さによって異なり、外径に基づいてサイズがあります。 パイプが耐えなければならない応力に応じて、一部のアプリケーションでは他の壁よりも厚い壁が必要です。

構造で使用します

一般的な建物と建設の目的には、構造的なものが含まれます。 スチールチューブは、さまざまな分野の建設資材の標準名です。 一般にスチールパイプと呼ばれるスチールチューブは、建築プロジェクトで頻繁に利用され、基礎により多くの強さを与えます。 積み込みを使用すると、鋼管は基礎強度を与えます。 これらの例では、基礎が建設される前に、チューブは地面に深く埋め込まれています。 それは、高さの構造または不安定な地上構造の安定性を提供します。

輸送で使用します

材料は長期の設置に適しているため、スチールパイプは商品の運搬に最も頻繁に使用されます。 その耐久性と劣化に対する抵抗により、地下に埋めることができます。
低圧アプリケーションで使用されるパイプは、多くの負担にかかっていないため、非常に強力である必要はありません。 薄い壁により、より手頃な価格の製造が可能になります。 石油およびガス部門で使用されるパイプなど、より専門的なアプリケーションには、より厳しい要件が必要です。 製品の潜在的に危険な性質が供給されているため、ライン圧力の上昇、強度、したがって厚い壁が必要です。 通常、これに関連するより大きな費用があります。 これらのアプリケーションには品質の制御が不可欠です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?