見出し画像

FXで勝ち続ける為に絶対に必要な”3M”とは?

<FXで勝つ為には何が必要だと思いますか?>


完璧な手法? 損切りすること? 
ラインが引けること? インディケーター? 

もちろんこれらの要素は大切なものです。

しかし、勝つための必要な要素は
手法でも 損切でも ラインでも インジでも
ありません。


<この要素を知らないと一生勝てない>


この要素を知らなければFXでも、株でも、先物でも
どんな投資に手を出そうが
あなたは利益を残すことはできないでしょう。

裏を返すと
この要素を知ることができれば
FX以外の投資にも
応用が利くということです。

なので、今後あなたが投資を行っていくのであれば
ぜひこの要素は知っておいてください。


<投資で必要な3Mとは?>

色々要素はあると思いますが重要なことは
この3つだと思います。

① Method(手法)
② Money Management (資金管理)
③ Mind(精神力)


です! 


<Method(手法)>

手法とは売買戦略の事で
自分の決まったやり方があり

”どうなったらどうするか事前に決めておく事” 
です。

仮にこれがしっかりと決まっていない場合は
感覚で売買している訳なので
トレードではなくギャンブルです。
 
だからまずは売買戦略を決めることが重要です。


<Money Management (資金管理)>

次は資金管理です。

車で例えると
手法はアクセル、資金管理はブレーキ
の様なものです。

車に乗る時にブレーキがない車に乗りますか?
そんな車は怖くて乗れません。

どれくらいのスピード(数量)で抑えるべきか?

安全に運転(取引)する為には
ここを学ばなければなりません。


<Mind(精神力)>

マインドは
”手法と資金管理のコントロールセンター”
です。

実はここが一番重要だったりします。

決めた手法も資金管理も
守れなければ全く意味がありません。

さらに人間の思考的に負ける様にできています。

その為、本能的な部分、
習慣や反射を変える訓練が必要です。

ボクサーは殴られる時とき
目を開けたままいられるそうです。

そういった訓練が必要です。


<あなたが今後やっていくことは?>

① Method(手法)
② Money Management (資金管理)
③ Mind(精神力)

の3つを複合的に勉強していくことです。

手法ばかり求めていても勝てません!

まずは資金管理の勉強を
始めてみてもらえるのがいいかなと思います!

早速ネットやYouTubeで
”資金管理” を検索してみましょう!


YouTubeで分析アップしてます!

note YouTube誘導


Twitterやってます!

note Twitter誘導


Facebookやってます!

note Facebook誘導


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?