見出し画像

FXで負けてる人の共通点<その6>

あと、どれくらい続けたら
うまくいくんだろう・・・・


そう思った事はありませんか?

毎日毎日
朝起きて相場を見て、通勤途中にも相場を見て
休み時間にも、帰ってからも、寝る前も相場を見てるのに
一向に勝てる様にならない、、、、

「人一倍時間は使っているはず。」

本も読んでる、ブログも見てる、YouTubeも見ている

努力はしているはずなのに
全く成果が出ない、、、、


本当に勝てるのだろうか?


少し疑心暗鬼になりながらも
一度夢見た生活は忘れられない、、、、

「トレーダーになって
お金にも時間に縛られない生活をするんだ!」

そう思いながら
日々チャートと向き合っているあなた。

残念ながら
このままでは勝てません。


「お前になんて言われたくない!!!」


そう思われたかもしれません。

しかし、私も同じ様にそういう時期がありました。

努力しても、努力しても、
結果が報われない。

何をやったら良いのかわからず
先行きが不安でした。

ですが、あるきっかけがあり
結果的に専業でなんとか生き残る事が
出来るまでになりました。

今回の記事では、
もうずっと努力してるのに報われないあなたに
どうすれば良いのかを
お伝えできたら良いなと思います。


チャートを見続ける事に
価値はない


まず毎日チャートを頑張ってみているあなたに
伝えたい事はこれです。

チャートを見続けるだけでは
勝てないという事です。

「チャートを見続ければ
感覚が養われて勝てる様になる!」

と思っている人も多いのですが
そんな事はありません。

確かに相場感というのは重要ですし、
チャートを見ることも重要です。

ですが、見ているだけでは
いつか勝ている様になるという事は
いつまで経ってもありえません。

なぜなのかを
説明していきます。


いつか流行るお店は
存在するか?


あなたが、”自分のお店”を
経営していることを想像してください。

1年、2年、売り上げが伸びず
経営がギリギリのお店
赤字を出す月もあります。

でもあなたはこう思っています。

「続けていればいつか流行るだろう」

もちろん可能性は0ではありません。

ですが、流行る事は考えづらいですよね。


改善をしっかりと
行えているのか?


じゃあ、そのお店を流行らせる為には
現状を変えていかないといけません。

ただ変えるだけでは意味がないので
ある程度の根拠を持った
仮説の改善策を打ち立てなければなりません。

そしてそれを実行します。

ですが、この改善策が
うまくいくかはわかりません。

それが分かっていれば
どのお店も流行ります。

だから改善策を実行してみて
試して何が変わったかの評価をする事が
次のポイントです。


PDCAを回す


要はPDCAを回す事です。

スクリーンショット 2021-03-12 18.18.06

PDCAがわからない人は
ググるとすぐ出てくるので、ググってみてください。

説明は省きます。

時間は解決してくれないので
自分でこの様に改善していかなければなりません。


トレードでも
PDCAを


トレードでも同じ事がいえます。

チャートをただ見続けるだけでは
勝てる様にはなりません。

なのでトレードでも
PDCAを回していきましょう。

スクリーンショット 2021-03-12 18.21.05


この様な感じで回していきます。


PDCAを回す
注意点!


決めたプランを一回で変えない事です。

まだそのプランが
良いのか悪いのかの判断がつきません。

どういうトレードするかにもよりますが
デイトレなら一週間ごと振り返るくらいの
ペーズ感が良いです。

1ヶ月単位でも良いと思います。

回数でやるなら
20〜30回ほどやってみて
考えてみるのが良いですね。


あなたがやる事!


あなたはこれから
PDCAを回さなければなりません。

最初は
何が悪いのか良いのかがわからない
と思いますが

それでも続けていきましょう。

共通点や
あとで振り返る時に楽なので

画像を残しておく!

と、振り返る時に良いと思います!

是非実行してみてください!


YouTube

note YouTube誘導


Twitter

note Twitter誘導


Facebook

note Facebook誘導


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?