見出し画像

FXで負けてる人の共通点<その1>

「FXで稼ぎたい!」


多くの方がそう思い、為替の世界に参入してきます。

しかし、『9割が負ける』
と言われている厳しい世界でもあります。

では、1割りの勝ててる人と
9割りの負けてる人の違いはなんなのか?

今回は負けてる人によくある共通点について
触れていきたいと思います。

いくつか共通点はあり、今回はその1つ目です。


絶対に改善してください


ここは強くあなたにお伝えしたいです。

あなたが本当に
トレードで利益を出していきたいのであれば
この部分は必ず改善する様にしてください。

改善をしなければ
ほぼ確実に利益をあげることは無理だと思います。

なので今回のこのポイントを
しっかりと理解して
自分の中に落とし込んでください。


負けてる人の特徴 その1


損失が出るたびに
手法をコロコロ変える

まずはこの特徴です。

今やっている手法で負けると

「あれ?この手法よくないな・・・」
と手法に疑問を持ち始めます。

その結果

「もっと良い手法があるはず!」
と他の手法にすぐに目移りしてしまします。

手法①→うまくいかない→手法②
→うまくいかない→手法③・・・・

という様に
コロコロ乗り換えていくわけです。

こんなで利益が
出せる様になるわけがありません。


変えるのがダメな理由


例えば野球を思い浮かべてみてください。
※自分の得意なスポーツに
置き換えて考えてもらっても結構です。

あなたはピッチャーです。
玉の球種は数々あります。

まっすぐ投げるストレートを知り
「これでバッターを打ち取れる!」

そう思いストレートを選択しました。

しかし、投げてみたら、
打たれてしまいました・・・

「ストレートではなく
カーブの方が良いんじゃないか?」

そして今度はカーブを投げてみたけど
打たれてしまった。

打たれるのは投げる球種の問題ですかね?

多分違うと思います。
では何をしないといけないのか?


重要なのは改善


球種を変えることでなく
それの精度を高めていく事が重要です。

どうすればストレートで打ち取れるのか?
どうすればカーブで打ち取れるのか?

考えて改善していかなければなりません。

これは手法も同じで

手法が悪いわけではなく
その手法を使いこなせていない事が
負ける原因です。

手法の改善こそが
利益を出す近道になります。


あなたがやるべき事


まずはあなたがやる事は
今使っている手法がどういう時にうまくいくのか?
逆にどういう時に負けているのか?

改善できるポイントを探していきましょう。

PDCAサイクルというものがあるので、
それを使っていくと良いですね。

他の手法に目移りせず
今の手法の精度を高めていきましょー!


YouTubeやってます!


note YouTube誘導


Twitterやってます!


note Twitter誘導


Facebookやってます!


note Facebook誘導


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?