見出し画像

ZERRY

日本の音楽シーンに対する疑問は増え続けている。
若年層の流行の仕方。
TV出演を嫌うロックバンド。
アイドルやタレントに既存曲を歌わせるメディア。

ジョー・ストラマーはパンクはスタイルじゃなく姿勢だと言った。
清志郎はTVで戦争を歌い、変装してメディアを歌った。

この地震大国にて、バンドマンを始めとする面々が、各地に足を運び支援を続けている。
2011年 東日本大震災 「東北ライブハウス大作戦」がスタートしたが、メンバーの大半はメディアに出てこない。

それどころかその支援をしていることすら知らない国民の方が多いこの国の方がどうかしてる。

まあ俺はそれでも良いんだけどね。
紅白なんで椎名林檎と宮本浩次くらいしか見ないし。
俺が好きなミュージシャンだけ聴いてれば良いんだ。

戯言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?