見出し画像

■ヒーリングのやり方


こんにちは、ankoです。

今回はヒーリングについて少し書いてみようと思います。
気軽に読み進めて頂けたら幸いです。

こちらのお店をやっています、石さんを愛してやまない方に捧げる日本で唯一の魔法の石を扱っているお店です。気が向いたら覗いてみてください。

セレスタイン、アメジスト、水晶などの天然石ショップの写真
魔法の石屋 トラディショナル アミュレット


ではいってみましょう。



■ヒーリングは誰でもできる


ヒーリングは「気づくこと」から 
人はエネルギー体で体調が優れないときはマイナスのエネルギーをまとっています。

水は高い方から低い方へ流れる、エネルギーも強い方から弱い方へ流れるので、もらわないためには自分が強くなる必要があります。



■ヒーリング5つのポイント


1・エネルギーの入体点を数か所覚える 
2・入体点に軽く触れる
3・エネルギーを感じること
4・呼吸を止めてはいけない 
5・イメージと言葉がキーワード

あり方より、まずはやり方を覚えるのが先です。


エネルギー=仕事をする力

光ったり、音を出したり、発熱するのは、すべてエネルギーが必要ですよね。

ヒーリングは「宇宙エネルギー」を利用します。


エネルギーには先天の氣と後天の氣があります。
「氣血水」の概念は東洋医学です。



■氣は3つにわけられる


1.先天の氣=親からもらったエネルギー、代々受け継がれるもの

2.水穀の氣=飲食物

3.宗氣=呼吸

水穀の氣と宗氣が変化して血、水が作られ、この2つを「後天の氣」といいます。


「先天の氣」を高めるにはどうすればよいか。



それは



『母親を大切にすること』です。


後天エネルギーは太陽を浴び、感謝しながら食べ物のエネルギーをしっかりと、体内に取り込む意識でいただいてください。

曇りの日でも太陽エネルギーは届いているので安心してください。

夜は月に反射して届く、ただし反射は二次的エネルギーになるので少し違うのですが問題ありません。



■注意点

ヒーリングは通常、陽のエネルギーを使います。

自分をヒーリングするときは自分のエネルギーを使えば良いのですが、他の人をヒーリングするときは必ず自然のエネルギーを取り込んで流すこと、自分のエネルギーを使いすぎると動けなくなるので気をつけてください。



■自然エネルギーのチャージ方法


1、 空気中のエネルギーを鼻から吸って口から吐く

2、 姿勢は自由

3、 目を閉じて手足の先まで届いている意識で

4、 空気に金色の太陽エネルギーが含まれているのを感じる

5、 口から吐きながら光り輝くエネルギーが四方八方出ていくのを想像する

6、 吸って3秒止めて、口からゆっくり吐くのを繰り返す

触れている手からエネルギーを出すイメージで施術してください。



■エネルギーを見る方法


普通に生活しているとなかなか見えないのですが今画面の前にいるあなたの周りにもしっかりとエネルギーは存在しています。

それを目で確認する方法をお伝え致します。

最初は外でやる方が見えやすいのですが、慣れればどこでも場所は選びません。

1、 空を見上げる

2、 遠くの雲に視線を合わせる

3、 両手をしたから水をすくうように視線のすぐ下に持っていく

4、 この時、視線の焦点は手ではなく空を見たまま

5、 埃のような小さい光が飛んでいるのが見えます

6、 慣れると手を使わなくても見ることが可能です

この小さな光がエネルギーです。

手はものすごく感覚が鋭いので、何かを感じようと思ったらまずは手から始めるのをおすすめします。



■おわりに


いかがでしたでしょうか?
はじめのうちはうまくいかないし、なんだかよくわからねーって思うかもしれませんが、慣れです。

つまり、練習すれば誰でもできるということです。
1人でも多くのヒーラーが現れ、もっと素敵な世界にしていけたらなと思います。


では。

*インスタグラムはじめました。
フォローしていただけたら猫のようになつきます

岩城あんこのインスタグラムページ
岩城あんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?