見出し画像

【FX相場分析】2022年8月10日(水)(USD/JPY)

こんにちは。トレーダーしんです。
ドル円は現在動きがありませんが、今夜21時半に消費者物価指数(CPI)の発表があるのでドルストレートに動きが出ると思います。
個人的にはこのタイミングでファンダメンタルズで動いてほしくはないのですが、こればかりは仕方ありません。。

上の画像はオアンダさんのホームページです。
オープンオーダーの予約注文が少ないですし、オープンポジションの上側と下側にも注文が少ないので夏枯れ相場と思われます。

上の画像はyahooファイナンスさんのホームページです。
夏枯れ相場ではありますが、今夜、重要指標発表(消費者物価指数(CPI))がありますので、21時半には上か下かに動くと思います。

おそらく、この指標発表の影響でセットアップは整わないと思います。。
今回タイミングが悪くてテクニカル的なトレードができず残念ですが、
CPI発表後の値動きを見て、次の戦略を考えていきたいと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?