見出し画像

【2024安田記念】馬ロン先生の注目馬リスト公開!絶対に見逃せない注目馬とその理由 を徹底解説!

安田記念は日本競馬の春シーズンを締めくくる重要なG1レースで、東京競馬場の芝1600メートルコースで行われます。このレースは、マイル(約1600メートル)を得意とするトップクラスの馬たちが速さと持久力を競い合います。スピードとスタミナの両方が要求されるため、勝利には卓越した能力と戦略が必要です。また今年は外国馬も参加し国際的な注目を集めます。

◎はセリフォス。マイル界では実績も実力も上位。前走の休み明け初戦は+12キロで太め残りでの2着。今回は叩いて上積みはありそうで安田記念はリピーターのレースでもあるのでこの馬に。

◯はナミュール。前走は痛恨の出遅れで末脚も不発に終わった。昨年のマイルCSから海外と好走しており能力は世界でも通用するレベルである。今回はスタートを決めて脚を溜めたいところ。

▲はパラレルヴィジョン。東京コースはすべて3着以内と相性の良い舞台で週末の雨予報で力のいる馬場になったらダート勝ちがあるこの馬には有利になるだろう。また鞍上のCルメールは安田記念6年連続3着以内とまさに安田記念男だ。

△はロマンチックウォリアー。Gl7勝馬でまさにスーパーホースというところだが全て2000m。今回は1600mに対応できるかが鍵となるが調教の走りから見て日本の馬場も普通にこなせそうな走り。馬場がしぶって時計がかかれば1着もあるだろう。

☆はガイアフォース。昨年の安田記念は初の1600mながらG1馬たちに4着と健闘した。フェブラリーS後は骨折がみられ休養を余儀なくされたが4月ごろから調教を再開し乗り込みは十分と感じる。G1まであと一歩のところまで来て通用する力はあるので先行力を活かしたレースを期待。


はたしてどの馬が春のマイル王に輝くのか?雨が予報されている東京競馬場だが馬場がどこまで悪化そするのかが予想のポイントとも言えるでしょう。

発走は15時40分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?