投資の話

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

早速うさんくさいタイトルですみません。
ちょっと区切りとなりましたのでご報告も兼ねてお伝え致します。

実はここ2年程、お金を借りていまして。
先月でようやく返済に目途がつきました。
お金の用途は、よく言えば先行投資。
自身のビジネスプランを実現するためのお金でした。

結果的に今の会社に入ることができ、副支配人をやらせていただいています。
この投資は成功でした。

今回のコロナで企業・個人とも大打撃を受けました。
私もそうでしたが、私は運がよかった。
コロナ禍でも転職に成功しましたし、生き延びることができた。
一番影響の大きかった時期に新宿のレストランで働いたことは、ある意味いい経験になりました。
残念ながら退職することとはなりましたが、レストラン休業中も製パン事業に携わることができたのは本当に良かったです。

名ばかりではありますが店長を経験し、それを踏まえて再び旅館業へ。
自身が本当にやりたいことは何か?と約3か月間自問自答し転職活動を続け、結果今の会社に入ることとなりました。
7年務めた旅館のフロントマネージャーのスキルが直結し、加えて自治体での仕事、レストランでの仕事も相まっていい感じに仕事をこなせています。

今の会社はベンチャー企業なので、これからどんどん成長していくでしょう。
私自身も一緒になって成長できるのではないかとかなり期待しています。
やはり、出世することが一番ワクワクしますね!

返済に目途がついたので、早速次への投資も考えていますが。
まずは自己投資を行っています。
本を読んだり、行ったことない場所にいったり、美術館に行ったり。
体力があるうちにいろいろなことを経験しようかと。
この投資が恐らく今の自分には最も必要なことだと思うし、後に生きてくるはず。
車を買うとかも考えましたが、まだいいかな。

というわけでこれからも貯金は一切せず、入ってくるお金をどんどん使っていこうと思います。
あー楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?