見出し画像

第52回公式BC生産


先日行われたダビマサーの宴ではX上でしょっちゅうお話させていただいているけど実際にはなかなか会えない方々にお会いできたり、三宅さんの生実況が聴けたり、キャイ~ンの天野さんに絡んでいただいたり最高の時間でした
もっとお話ししたかった方も居たのですが
なかなか時間が足りなかったです
チーム戦でお世話になった雪板さん、マロンさん、六なげーよさん(笑)本当にありがとうございました

さてさて、52回公式BCですが
真っ先にやろうと思ったのが『調教戦』
3度目の公式BC調教戦の優勝を目指すことにしました

最初の印象では差しが厳しくて
後は全脚質いけるんじゃないかなといったかんじでしたが
実際生産してみて
晩成逃げの強‐強跳ねを3頭ひくも
晩成2頭に根性弱ハネ1頭
月長石つけたりしてみましたが
月長石の空気っぷりが酷く
光ってる最中に光ってない馬にかわされていく始末
他の競馬場とは違って
剛毅一閃などスタート才能があまり効果を発揮していない印象を受けました

3周してある程度やれそうなのが3歳差し牡馬と3歳牝馬のバゲーニゼンダ号

才能構成はこんな感じ

バゲーニは縦長の展開になればそこそこ戦える仔で
シザリオさん主催のOGCでも2連勝させていただいたり
それなりでした

しかしやはり追込勢の捲りがえげつない印象だったので
追込ほしいな~と思ってひたすら生産

強強跳ね12頭目で漸く追込牝馬をひくことが出来ました
勿論根性も強跳ね

才能構成はこんな感じ

今回のヴァーズでは秀麗と夜空祝祭は全脚質つけたい印象だったので
追込だったら↑この構成
差しなら秀麗・夜空祝祭・協心・銘心・ごきげん
先行なら秀麗・夜空祝祭・流星群・積水成淵・恋衣

を付けたいな~と先行も引きたかったのですが
結局引けず
最後に引けたのがシメイットウメの上位互換(ハンデMax気性Aになった版)ミックスアップ号でした

才能構成は同じに


シザリオさんOGC

早速シザリオさんのOGCにエントリーさせてもらったところ見事勝利

しかし
当然調教戦の敷居の低さから強敵も多いです
特に注目させていただいているのが
独立独歩さんのワルイコ号と
ハナビさんのヴィンセント号

印もブッチギリで厚く
直線で前の方にいたら絶対に勝てない
差しでこの強さは何なんだろうと才能構成めちゃめちゃ気になってます


マイチャン用

その他一度もOGC勝ててないですが一応新規生産したマイチャン用のエース

マグロ〆シャーペン奇跡で能力は148-126-118か9
一応1600超得意っぽいんですが暗香疎影を常時付きのものに変えた方が良かったかも?

マイチャンの方のOGCは兎に角オベさんの馬が強いw

ぱーてぃーさんやふふさんや私のOGCでも無双状態

優勝候補筆頭ですね

注目しています

フェブラリーSはあまり触ってないのでわからないのですが
マロンさんさんの艦隊が恐ろしく強い印象は受けました
シザリオさんも強かった

私はというと先行で一頭新規生産はしましたが全く通用しないので割愛😢

アグネスデジタルひいたのに一頭も生産していないし何やっているんだ・・・

来月はコラボアプデもあるみたい?(あってる?)なので非常に楽しみですね
期待しています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?