見出し画像

第七回ダビマス王座

第七回王座に出場してきました。
生産期間は人生で一番長い一ヶ月半でした・・・。

出場メンバー、皆さん、本当に最後まで全力で生産していて苦しかったと思います。
あれを乗り切って何とか王座を盛り上げよう、いい結果出そう、頑張ろう、楽しもうと思った54人の方々、本当にお疲れ様でした。

54人全員を尊敬しています。
そして優勝したぴろしきさん、準優勝の馬人さん
おめでとうございました!

さて、ここからは自分の話をさせていただければと思います。

予想キャンペーン

先ずは予想キャンペーンでご支持いただいた皆さん、ありがとうございました。
会場でも殆どの方からお声がけいただいて
優勝候補筆頭ですよね
優勝期待してます
たらをさんに投票しましたよ~
たらをさん応援しています
たらをさんが勝つと思います
たらをさんがメタ回してましたよね
今回はたらをさんの王座だったと思います
等々、こんなに人生で主役感味あわせていただいたことって結婚式以来あったかしらって感じでした
ダビマスライフに悔いなし(笑
全てはロレックス号とタロウマル号のおかげだなと思います。

先ずは準決勝Cブロック
大きな不利を受けなければ能力的には突破自体は出来るハズ・・・と思ってはいましたが
怖いのがこのブロックだけ脚質がバラバラになっており
他のブロックみたいにほぼ追込みたいな状況でなく
逃げ先行差しも半分いて絶対詰まるやろ~って震えていました
結果は無事2着

準決勝Cブロック

タイム的にも過去最高の走りをみせてくれたと思いましたが
今回、私が一番ライバル視していた馬人さんの、強W非凡馬持ちハートビート号が抜けだした私の更に3馬身前を行き1着をとられました
マイクでも言いましたが
エントリー〆切後にXでみたぴろしきさんの馬の情報が頭にあったので怖い方が決勝に残ってしまったな~と

そして決勝第一レース

第一レース

A・B・C各ブロックの上位6頭が集まり、決勝レース
マイルCS、馬人さんに勝てないのは想定していたんですが
一頭なにこれ・・・
ガイア牧場さんのレーヴガイア号

後で能力をうかがったところ
想像出来うる最高の馬を作っていらっしゃいました・・・
完全に計算外

ま、まぁ、でも3着入ってptそこそこ稼げたので次のJC勝てさえすればその時点で王座確定

色々不安はありつつも次の最終レースへ・・・


第二レース結果

結果からいうとこちらも3着でした
見せ場こそ多少作れたものの
届くまでには至らず

この辺で内に入る動きをして更に不安に

コーナーで先行馬のキンゴコング発動に伴い、後ろに後退(これは当然仕方ない)し、更に逃げ場のない内に入る動きを見せ、諦めかけたんですが
画面外から飛んできたときは会場は少しどよめいていましたが
経験測からこれは届かないなと・・・
恐らく勝ったぴろしきさんも逃げ切りを確信していらしたのではないでしょうか

正直、JCをぴろしきさんに、マイルCSを馬人さんに負けたことは仕方ないですし
勝った馬が本当にとんでもなく強かったのですが

一番敗北感を味あわされたのが
ガイア牧場さんの存在

両レース共に一つ上の順位を取られ
各馬の能力も完全にこちらより上手
何もかも勝てることろがありませんでした

総合力では負けていなかったのではとかいう慰めももらえない完璧に叩き潰された感じで
ずっしりとした敗北感をいただきました

X上でもお見受けしないのでどなたたちと色々検証したりしているのか・・・

ともかく、本当に全力で挑み、楽しめ、ユーザーとお話したり
様々に交流をもてたので
とても充実した時間でした

皆さんこれからも仲良くしてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?