公式BC天皇賞(秋)

前回の公式BC天皇賞(秋)ではコウメイ号が3位🥉に入賞出来ましたが

今回も頑張って、より上位を狙い、生産してみました。

最終的に期待馬は2頭

3歳牡馬の『アルジャーノン』
4歳牝馬のゼブラ

初期段階でステイゴールドろうはの非凡持ち牝馬147-128 2000超得意 をひくも
お試で全く勝てず

既存馬のコウメイにもボコボコに・・・

追込か先行どちらかしか希望はないかなと思い

とりあえず先行を選択

パーソロン神速非凡狙いで配合しました

因子は短10速20底12長11難3
クロスは短5速13長7底5堅3難1

こんな感じ


中身さえあれば・・・

残念ながらスピードが弱ハネでしたが
W非凡の“すがです”産駒も引けました


アルジャーノンは、前回の王者・チョコミルクケーキ号対策を考えて
あえての牡馬選択

ゼブラ号も色々考えて、あえての古馬選択にしました

牡馬選択の理由は兎に角根性でチョコミルクケーキ号を抑え込むこと
才能も常時バフ付きで直線入って即伸びるものを採用


3歳牡馬のアルジャーノン

狙い通りの動きで
野良BCではW非凡のチョコミルクケーキ号との対戦も9勝9敗と健闘


4歳牝馬のゼブラ

ゼブラ号は2000超得意を外してしまったのが痛いですが

シザリオやふふさんのOGCでも3度優勝でき、そこそこ期待させて貰えるかなといった印象
ただやはり後半にバフを寄せた分、前が詰まっているとどうにもならない
先行の中の追込みたいな動きになっています

アルジャーノンも直線入って即2重に強バフがかかるので少しでもスメると根性バリアも何もなく●亡確定👼

最大の誤算は逃げ(スズカ非凡)で強い馬の存在と先行増えすぎどうしてもコーナーで先頭に立ちにくいこととですね

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました

明日からの公式BC本当に楽しみですね

またアップデートやコラボもあるということでソワソワしますが

出来る範囲でムリなく今後も楽しみながら続けていければと思います
宴も参加するので参加される方はよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?