見出し画像

第57回公式BC 高松宮記念 優勝

高松宮記念、優勝できました嬉しい🤣

さて、今回の公式BCの私なりの狙いをまとめさせていただきます

特に微課金以上の方の参考になればと思います


先ず、基本的なダビマスの遊び方で
毎月課金はしていますが、ガチャは6割はスルーしています
その代わり、ガラポンは9割近く回している状況です

それでも稀に持っていない才能もありますが
優先順位としては
種<<<調教才能
にしてます

ダビマスのいいところは 一択にならないところで、その非凡しかないという状況には滅多にならないというか基本的に他の選択でも何とか戦えるので 自分は、種は基本的には非凡ではなく、パーツとして必要なもの以外はスルーしています

ですが、才能はとっておかないと選択肢として選べなかったりしますし、組み合わせ次第で使えたり 兎に角、長く使えるんですよね 非凡は上書きで強いの出たらすぐ使わなくなりますが 才能は枠も5つですし なので才能優先で余裕があれば種もとるというスタンスがいいかと
勿論、種も奇跡(3×4)のところに使うものや、ステボーナスのついている子系統で3因子だったり、非凡無しで3因子だったりすると使えるものもありますので そちらは才能より更に優先してもいいかと 兎に角、非凡目的の種は優先度は低いという考えです

高松はキングヘイローの非凡がやはり強かったと思うのですが キングヘイロー自体は非凡目的でしか使え無さそうだし 予算的に取りたくなかったんですよね
ですので既存の古めの非凡でやれるのないかを考えたところ、ヘクター瞬走のラピッドタイムが、やや長い時間速くなるの最長の10点滅で強めということで それで妥協する代わりに、調教才能は最新のものをとって採用した感じです

ガルニ号のステータスについてですが
正直初期値があまり高くなかったので、跳ねてないだろうと油断してしまい
スペースが空かなさ過ぎて計測が曖昧になってしまいました

が、166と167の馬から外枠でも印をとっているので168以上は確定として
168とされている馬からも印をとっているので169としましたが
少しあやしいです💦

スタミナは121で放牧して確認済
メモリは3でしたが晩成クロスはいれてあります
晩成の肌に晩成の種で〆たのですが
メモリは3でした
個人的には晩成クロスの効果は普通型でもありそうな気がしています
以前、個人的に検証した際はメモリ4とメモリ5がそれぞれスピスタの最大値は一緒でした
(検証の数が少ないと言われればそれまでではあります)

才能構成については
個人的には常時3つと常時スピード+強バフ才能2つがベストな構成だと思っていて
7月公式BCのスプリンターズSも同じく常時3の常時スピ+バフ2つが一番バランスがとれているのではないかと思っています

私にしては珍しく非凡や調教才能の検証をして、これがベストかなという構成を自分なりに導き出したのですが

今月も出来れば優勝めざして頑張りたいと思いますので
具体的な内容はまだ秘密にさせていただきますすいません💦
もしいい結果を出せればそれも来月公開させていただく予定です

ガルニ号の才能構成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?