見出し画像

7周年記念公式BC 皐月賞優勝 総合準優勝

親戚にあわせるのはタブー?
何の話です?
どうも、たらを牧場です

皆さんが気になっていると思われる配合での高い能力の出し方ですが
ハッキリいってよく分かっていません
かなりわかっているつもりでいましたが
先日別の配合でこれで間違いないとおもっていた理論を否定されました👼
モウワケワカメ・・・

跳ねる配合ってこんな感じよな?→150-127(ノーザン〆)
ふむ、これで間違いないだろ→148-127(ヘイル〆)
ええぇ・・・じゃあこれでどうだ?→150-129(ノーザン〆)
よし、よし、つまりこれならヘイルでもいけるな?むしろもっと出るか→150-130(ヘイル〆)
おお!じゃあもうこれで間違いないやん!ふはははは
じゃあこれでもいけるよな→148-128👼
↑今ここ

さて、公式ですが期待馬ホライゾン号が期待通り、皐月賞を勝ってくれました

先ずは、能力についてですが
150-128or9 幅広得意距離で+3
になります
非凡はディープインパクト魂煌

皐月賞は先にキッカショウヨウ
同じくディープインパクト非凡の150-129がいたのですが
先行勢に押し切られ、前半のOGCでも大体2~3着と勝ちきれず
オルフェをやるか先行でないと勝つのは厳しいのかなと判断しました
とりあえずある程度戦える馬はできたし皐月生産は終

ダービーも一応強‐強跳ねの馬が5頭いたので
とりあえず決勝にはどれかいくだろと判断

兎に角、菊花賞を生産したいと思い

3000の距離をカバー出来るオペラハウス〆を選択
先にゴールドシップで〆ていたんですが148-127になってしまって改善すべき点がわからなかったのでとりあえず結果が出ているノーザン〆を選択しました

この時点でだいぶ駒が揃っていて
150-129、ザミン〆3000超得意で+3の小絵馬すり抜けちゃんとかいて
これに非凡ついてればな・・・っていうのもいたり
生産した後、才能つける前に得意距離測るのは容易な状態になっていました

そんな中出たのがホライゾン号
3000得意を願いつつ登録して京都3000で手持ちの馬たちと印比較・・・
3000ではない👼
中京2000で比較・・・
印がグリグリ🤣

才能4つつけた時点でキッカショウヨウ(150-129)より強く(キッカショウヨウにもつけてる4つで)、これはだいぶ期待できるのでは?という印象でした

まだまだ書き足りないですが長くなるので今回はこの辺りで
レシピや理論についてはまだちょっと載せれないですが
自分なりに区切りがついたら公開していこうかなと思っています

レシピは自分で作成していますけど
理論については仲間と議論したり報告しあったりして
研究したものなのですいません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?