見出し画像

第48回公式BC 高松宮記念 優勝


称号届きました✨

久しぶりの公式BC優勝でとても満足のいく結果に終わった第48回公式BC
元々は生産しない予定で生産期間の前半、三分の二は全く手を付けていなかったのですが
シザリオさんが毎日高松調教戦条件でOGCを開催してくれているのを目にして
段々参加したい意欲が湧いてきて急遽生産することに
スピードだけ跳ねた馬をお試等に出していき、傾向を把握したものの
期待馬は一周ではやはり産まれませんでした

決勝展開ズバリでした

登録最終日の前日に大阪杯用に父父ブライアン配合をやったのですが
見事にすり抜けてできた馬が優勝馬の「ルビー」


肌側
種側
実際産まれた馬

実際にやった配合の因子と少し違っていて
最終的には短10速20長12底12難9でした

一応この配合ではスピスタ根性共に跳ねてくれました
すり抜けで余り期待もしていなかったので馬名はデフォルトの「ルビー」のままでしたが
育成して他の同数値の馬と比較したところ
1200メートルが得意距離と判明

登録〆切り前日に産まれたのであまりお試には参加できなかったのですが
ユーザー主催のOGCでも優勝させていただき少し期待していましたが

準決勝で、優勝候補に名前の挙がるけそけそ牧場さんの「シンセカイヨリ」号をはじめとした有力馬に当たり絶望するもハナ差で勝利をおさめ決勝進出

決勝では1番人気に推され、素体差を活かしてか、抜群の位置どりをして直線で手前で前にいた逃げ馬2頭をかわし切り最後1馬身半弱抜け出して快勝してくれました

決勝は逃げ馬がかなり多いだろうけど優勝は追込馬だろうと予想していましたが
まさか自分の馬が勝てるとは思っていませんでした

これでモチベもまた上がったのでマイペースにはまた生産していきたいと思っています

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?