見出し画像

リノのすすめ(初心者編)

はじめまして!ゆきちゃんと申します!

今回初めてnoteを書かせていただくので軽く自己紹介から!

ゆきちゃん(20代男性) 好きな台はジャグラー、アクロス系などのAタイプが大好物!!

純ボーナス最高ですわ!!!!!!!!!!!!


で、今回紹介する「リノ」なんですが、こちらもAタイプでして

なんと、純ボーナスを連チャンさせていってコインを増やす台となっており、

連チャン状態にするにはまず”トマト”をそろえる必要があります。

ここが正直一番大事でめちゃくちゃひりつきます⚡⚡

揃うトマト🍅は二種類あってひとつが上段トマトテンパイ↓↓↓

画像1

と、もうひとつが斜めテンパイ↓↓↓

画像2

この二種類があります。(画像はスーパーリノMAXです。)

トマトは変則押し(中押し、逆押し)することで成立時に判別が可能で、

斜めテンパイのときは中押し、逆押しともにトマト1確目があるのですぐに判別可能ですが、

並行テンパイの時に中押しすると、下段コイン揃いの可能性もあるので

人によっては逆押し派、中押し派に分かれますね!

ちなみに自分は中押し派です!ついでに中に赤7を狙います!

赤7とトマトの塊の赤率がすごくてテンションめちゃ上がる🍅🍅🍅⤴⤴⤴

ちなみにトマトは成立すれば必ず揃うわけではなく、

左リールに3種類あるうちの1つのフラグが毎回ランダムで成立し

その三択をあてると晴れて連チャンゾーンへ突入します!やったね!!

なので順押ししちゃうといきなり揃うか、

画像3

↑↑↑このようにレモン(ドル袋)が折れる形の出目が止まります。

自分はこの出目見ると悲しくて涙が出るのであまりやりません・・・

やっぱトマトは悩みに悩んで震えながら覚悟を決めて押すのが楽しいんや!!

ってことで変則押しを強く推奨します!!!!!


🍅次は連チャン状態中の説明です!!

連チャン状態中はリノは約1/8でボーナス抽選し、

BIGが約200枚、REGが約80枚獲得でき、比率は約3:2となっております。

スーパーリノMAXだと約1/12.8でボーナスを抽選し、

BIGが約243枚、REGが約110枚獲得でき、比率は約2:1となっており、

こちらのほうが尖ったスペックとなっており刺激が強いです⚡⚡⚡

連チャン状態は転落抽選もしており、

リノは1/29.6で転落、スーパーリノは1/58.4で転落します。

転落回避するとドル袋(レモン)が小Vにとまります!

画像12

転落するとリプレイ確率がぐーんと上がるのでリプレイが多発したら転落してるかも;;

転落する前にボーナスを当てれば問題なし!!


連チャン中は高確率でボーナス抽選しており、

ボーナスの告知も一切ないのでこまめに順押しで7・リプ・BARを狙うとすぐに察知できます!

画像4

上記画像の左リールの停止系が7・リプ・BARです。

この停止系が止まればリプレイorボーナスなので、

そのまま中、右も7を狙えば揃うかも!とってもかんたん!!

ボーナスは単独やいろんな小役で抽選しており、

その一部を紹介します🍅

中段ドル袋(レモン) 当選率52.5%🍅

画像5

下段ドル袋(レモン) 当選率90.2%🔥 激熱🔥

画像6

下段コイン(リンゴ) 当選率66.9% (画像は一撃さんからお借りしました。)

画像7

中段コイン(リンゴ) ボーナス確定🔥🔥🔥

画像8

リーチ目リプ こちらもボーナス確定🍅🍅🍅

画像9

画像10

リーチ目リプは上段に🍅・🍅・コイン(BAR)

下段にコイン・コイン(BAR)・🍅の停止系になればリーチ目リプです!

簡単な話、リプレイ揃ってないのにリプレイの音がしたらそれはつまり・・・・・・🔥🍅

折れドル袋(レモン) ボーナス確定!成立後とかによく出るよ!

画像11


🍅次はボーナス中の打ち方

ボーナスを揃えたらまず最初に左リールに7・リプ・BARを狙い、

中段にリプ・リプ・ドル袋(レモン)が揃えばあとは逆押しフリー打ちでOK!!

守るべきことはこれだけ!とってもかんたん!

平均獲得枚数はリノは600枚、スーパーリノは1000枚だよ!

自分はスーパーリノで一撃4500枚が最高で

1500~2000枚クラスを結構頻繁に出せててとてもきもちいいです♨

6号機の有利区間とかいう縛りも気にせずに打てるし

一撃万枚も全然あり得る夢のような台なので残り少ない設置期間でぜひぜひ打ってみてください!!


また、上級編の記事も投稿させていただくのでそちらも要チェック!!

上級編をマスターしたら君も立派なリノ狂信者だ!!!!🍅🍅🍅


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければSNSで共有してくださるととてもとてもよろこびます!!

今回はこの辺で失礼します

よいトマト🍅ライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?