見出し画像

nVidiaから、PC GAME PASS 3ヶ月分プレゼント

GeForce GTX 10 シリーズ以降のデスクトップ PC またはノート PC利用者が対象なのでほとんどの学生が対象になると思いますから、ぜひ使ってみてください。

https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/news/nvidia-geforce-rewards-microsoft-pc-game-pass/

利用にあたって私からの提案は下記です

最高の教材として

ゲーム業界志望者は、歴史的なハブとなるタイトルをプレーして欲しいです。そのために、海外の主要な作品を多く含むMicrosoftのGAME PASSはとても優れた教材です。HALでゲーム学科の教材と推したいくらいです。
どういうタイトルが歴史的なハブかという点については私自身もっか研究中です。2012年あたりまでについてはTIME誌の提案を私は参考にしています。ここ10年はスマートフォンのゲームが多いのと、PCでもF2Pのゲームが大いためGAME PASSの比重は下がります。

節度あるプレー

ゲームプレー自体には習慣性や射幸性があります。そもそも、人間の面白さのツボを刺激することに超優れたプロがユーザーがプレーすることを強く望むようにデザインしてる商品なわけです。つまりタイトルによっては強い中毒性があるのですよはっきり言って。まぁ、ヒトによるんだけどね。
だから学生のみなさんは、自身の学業や生活を優先し、限られた時間内でゲームをプレーするよう自制をお願いしたい。

ビジネスとして

X-Boxのクラウドが利用できるGame Pass Ultimateではない点からも、あくまでGeForceNowという自社クラウドゲーミングの有料サブスクへの誘導施策ということだと思います。そうじゃなきゃこんなお金ばらまくようなことしないよね。
クラウドゲーミング自体は数年前の活況を失いつつある中ではありますが、クライアントのGPU処理負担軽減やストレージ節減など様々なメリットは依然としてあるわけです。
しばらく前までは、利用者上限を越えたとして新規加入に制限のあったGeForceNowがなぜこんなキャンペーンを今始めたのか?AI活況で実世界マイニング中のnVidiaが豊富な資金をここに今投資する意味はどこにあるのかな?
そもそも、今後のゲーム産業はどこでマネタイズしていくのか?こんなに開発費上がっているのに、ゲーム人口や一人あたりのゲームに費やすお金はもう上がりそうにないよね?
みたいなことも、この世界で生きていくなら考えていかなければならないんですが、まぁなんでも体験しないと仕方ないんでやってみてください。

まぁそんな感じでオススメするので一緒にプレーしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?