見出し画像

2020年CBC賞考察

※記事完成しておりますので通常価格となっております。


当記事では僕の考え方を知りたい、馬券購入のヒントにしたい、競馬予想の血肉にしたい、といった方におススメしています。

はじめに

先週宝塚記念では◎クロノジェネシス2番人気1着☆モズベッロ12番人気3着を推奨。

この考察記事のおかげで三連単取れましたというお声もたくさん頂き、ライターとして予想家として大変うれしい1日でした。

重ね重ねになりますが、読んでいただきありがとうございました。

概要
<過去5年間の勝ち馬分析と共通点>
<出走メンバーの個別分析>
<好走パターン該当馬>
<印と見解>


過去5年の勝ち馬の個別分析

重賞予想をする上で大事なのはその重賞のクセを掴むことだと考えます。

重賞のクセを掴む

一番ハマりそうなキャラを持つ馬探し

流れがこの僕の重賞予想方法なので、興味ある方はお付き合いしていただけたら嬉しく思います。

なお、勝つことと2,3着に入ることには大きな壁があるので重賞の本質を見るために勝ち馬に絞って考察しております。

2015年ウリウリ

父ディープインパクト

前走 安土城S1着

この年は道悪での開催だったので過去の傾向から若干ズレる。


父ディープも母父にフレンチデピュティが入る配合でパワーに寄ったディープであった。


前走1400m→短縮ローテで中団→差しに回る、格上臨戦としては綺麗なショック。


生涯初の1200mと距離に対する鮮度もあった。

ここから先は

5,219字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?