見出し画像

パチスロ開幕の日!

初めて触ったパチスロ台それは初代花火
20代前半なーんにも知らない私は友人に誘われてモーニング入ってるからいこや!

…モーニング??

当時パチンコ屋さんは朝イチモーニングといって数台ボーナスフラグを朝イチ仕込んでおりました。今じゃ考えられない…

そしてビギナーズラックなのかモーニング台を取ることが出来て数枚のコインでボーナスを当て消化。
友人にリプレイ外しのやり方をその時教わったのだが全く意味不明のちんぷんかんぷん

コインがじゃらじゃら出てきて怖くなってすぐに流したらわずか数分でお金が何倍にも…

ぎもぢいいぃーーー!!

見事に術中にハマったわけですよ…笑

打ち続ける日々!

そこからは皆さんお察しの通りあの時の快感を求めて毎日のようにホールに通いました。

恋は盲目と言わんばかりにその当時の攻略雑誌を読み漁り現行機種の情報、打ち方、近隣ホールのクセ等調べに調べつくしました。

知識と技術が上がってくるとますます楽しくなるわけで…

リーチ目みたいから打ちに行くわ!レベルw

自分の場合収支もですがとにかく脳汁を出したい!おそらく欲望の方が強いんでしょうね意思が弱いと言うか…

勝てそうにない台でも趣味打ちのように乱れ打ちし続けて気付けばお金が大変なことに…

当時バンドもやってて楽器やスタジオ代やらミュージシャンは何かとお金がかかるのに…俺のバカ…

花火、大花火と続き爆裂の4号機時代!
まぁ順当に4.7号機あたりの吉宗、北斗はもちろん鬼浜、番長、当然のように打ち続け…
勝っては負けて、負けて、負けて、勝って、負けて
当時いくら負けたんだろう?よく今普通に生きてられるなレベルで打ち続けてました!

5号機は神台多かったですねミリゴ、ハーデス、初代マギカ、バジリスクetc

今思っても夢のような空間でした!

6号機になり差枚数管理、有利区間の導入があり世間では非難もありパチスロから離れる人もいましたが…

そんなの関係ねぇ俺はパチスロ打ちたいんやw

こいつバカなの?と言われるくらい打ち続けましたね!はい!

一撃は無くなってもそもそもゲームの延長みたいな感覚で打ってたので面白ければそれでええやん!のスタイルは変わらず!

そのうちいっぱい出るような台がでるやろーと!

出ましたねスマスロw
差枚数管理2400枚はありますが有利区間制限無し!
19000枚でコンプリィートぉ?

ほれ見ろwwwやっぱ出たやん!!

勝手に何かに勝った様な気分でいい気分!

今はというと!!?

そんなこんなで今に至る訳ですが今も昔と遜色ないぐらい打ち続けてます。

変わったのは収支!
今でも趣味打ちはしますが私も大人になったのか勝てない台に突っ込む…これは無謀です。

必勝とは行かなくても今の機種は立ち回りさえ覚えれば勝ち越せます。

ちなみに2022年11月、12月合算収支は80万+

現行機種の情報も交えながら今後も書いていけたらなとおもいますので宜しくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?