進捗Day24~26:Progateとイラレとバナーと…

◆Progate 
 HTML&CSS 上級を終了。レスポンシブ対応は、内容もサクッとしていた。

道場編、間違い点が不明だったので問い合わせてみたら、翌日に返事をいただいた。すごい。
メインテキストのフォントサイズが違うのでは?とのことで、検証ツールを元に直してみたものの、まだ通らなかった。

全部探すしかないな…契約2月いっぱいだけど間に合うかしら。

◆イラレコース

気分転換に、シーライクスのイラレコースを受講。
すぐにこんなに可愛いバナーが作れちゃう!楽しい!

キラキラとか、ストライプとか、図形の組み合わせだけでも色々描けるんだなぁ〜と感動。
全3回なのが残念なくらい、もっと色々知りたい!

◆バナートレース

今回は写真メイン+複数要素のバナーを選んでトレース。

(元)

(トレース)

左側の丁度良いふにゃ感の角丸四角が作れなかった…。
どうやってググれば良いのかもよく分からず断念。

丁度よく変形できるのかな?素材だったのかな?

今回は写真の持つ力を思い知った。
同じポーズのモデルさんでも、こちらを見ているか、表情がどうかによって印象が全く違う!

あまり全体的な雰囲気合わなかったかも。

情報は結構小さく、細い字にしても読める。
画像サイズも大きかったけど、小さくて細い文字を置くことに怯えすぎないようにしたい。

多分、普段プレゼン資料を作るせいでNG事項として染み付いているっぽい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?