No.19 リベンジ牛肉面!

この日もいつもの通り、午前中は公司に行き、午後は学校。

この日は、絶対行くと決めていたお店があった。

最初の週に入ったが、注文ができず(Web化されていて支払いできなかった)店に。

老師から、そういうお店でもレジで注文できるとの情報をいただき、

意気揚々とそのお店に!

しかし、習ったことを使おうとしたところ、会話が噛み合っていないように思う自分。

やはり噛み合ってはいなかった。。。

最終的に、頼んだメニューはないと言われた。

言葉は一言

「没有」

ほんとパワーワードw

そのため、違うメニューへ(メニューにあるが頼めないのはこっちでは普通)シフト。

だが、頑張った結果注文できました。

午後に習った番号の発音と聞き取りのおかげで自分お番号もすんなり聞き取れました。

味は中の上ってところでした。

きっと中国の方からすると日本のラーメンのほうがお好きなお味でした。

でも、頼めた達成感が相まってとても美味しかった!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?