No.13 7つの習慣セミナー

この日は、午前中に学校で1コマ授業を受け、午後は上海体育館駅の近くのセミナー会場へ。

学校で、サラッとローソンのサンドイッチを頬張り、上司おすすめの本のセミナーへ。

このセミナーは、タイトルにもある、スティーブン・コヴィーという方の、7つの習慣という本についての日本人向けのセミナーであった。

7つの習慣という本は、聖書の次に世界で買われていて、世界一読まれていないビジネス書として有名な本です。

私個人としても、拝読しようとAmazonで購入して寝かせている本です。

今回は、中国でビジネスをする中小規模の董事長や総経理などのポジションの方向けのセミナーでした。

そのため、多くの方は中国に慣れていらっしゃる方々ばかりでした。

そんななか、一際個人的に目を引いたのは、中国のスタッフの方が非常に美人ばかり!!

どこに目を付けているのかって話ですが、セミナーはしっかり聞きました。

今回のトレーニングは、トリムハブの法則に近いことを感じ、本で勉強してこの経験を展開できるようになりたいと密かになりました。

セミナーのあとは、以前上海に駐在されていた方が出張でいらしていたので、

駐在員総出でお食事会へ。

外灘の非常なおしゃれなお店で夕飯いただいて、その後はBarでお酒飲んで解散。

この日は上海に移住して初のまとまった雨でした。

今度はBarのテラス席で上海ハニーを連れていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?