見出し画像

日本には「ユニコーン」がない?

つい最近、日本のスタートアップやユニコーンに関するオンラインディスカッションに参加しました。ある司会者が、「日本にはユニコーン的なスタートアップは1社もない」と言いました。スマートニュースの話を聞いたときから、間違っていないかなと思っていました。その後、インターネットでユニコーンの情報を検索してみると、二人とも間違っていることがわかりました。その結果、日本には1〜2社ではなく、10社ユニコーンのスタートアップがありました。
休憩時間に書いているので、各ユニコーンの詳細についてはここでは書けませんが、ここでは、日本のユニコーンのスタートアップ10社の時価総額を比較する可視化を共有することにしました。
知っています、私は怠け者です(笑)。これは初めての記事ですので、大目に見てください〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?