ターンオーバーの乱れ②

過剰皮脂分泌💦
過剰に分泌された皮脂がしつこく皮膚についてると、正常な角質が剥がれにくくなります。
そして摩擦などで一度に何枚も角質が剥がれ落ちると末角化の角質層がむき出しになります。
この末角化の部分は刺激にとても弱く正常な角質にならなくターンオーバーが崩れます。

紫外線🕶️☀️🌊

活性酸素を生成しヒフ細胞を傷つける事で肌の弾力や潤いが失われ、老化現象😢を引き起こします
老化😢してくるもターンオーバー期間がなが〜くなり硬く、暑いヒフへ変化します。

さまざまな要因でターンオーバーの乱れは出てきます。
ターンオーバーの正常化のお手伝いをする
ヘッドキュアは美容室でしかできない特別なケアですね
えっ🤯じゃあ頭皮マッサージだけでもいいじゃん!って思う方もいらっしゃると思いますが
そうではなくイーラルのケア剤との相乗効果で
最大限のチカラを発揮します。

次回はイーラルケア剤にはいってる
チンピエキスとカミツレ花エキスって何❓

を記事にしますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?