見出し画像

4pieces×The Party Line

It is time to rebel 

Wake up! Wake up! Wake up!

コロナ禍、SNS禍、負の連鎖を断ち切ってスパークさせるべくコラボパーティー開催します!!

【4pieces×The Party Line】
2020.10.10sat@Cafe'de Blue
OPEN 22:00-
ADM:2600yen(with 1 drink)
DJ's
murakami(Kochi)
SANO-P(Kagawa)
Keisuke Hino(Tokushima)
Jeremy(Ehime)
okaken(Kochi)

会場の高知Cafe'de BlueとSparkleのリーダー村上氏がホストとなって四国各県で活躍するロック&ポップ系のDJを招致して定期的に開催している【4pieces】とタッグを組んでの開催です。

四国のロックDJといえば、愛媛はROCK TRIBEのNoriさん、高知はBATTLE FEVERのSasa、徳島はteenage last等で活躍するK君がずっと引っ張ってきてくれていますが、

ここ数年、徳島チャラパルタが発祥で各県のDJが順番にそれぞれの地元で主催を回していくNO BORDERSや高知ブルーを会場にした4pieces をきっかけにして、今まで四国山脈が隔てていたそれぞれのシーンを繋ぐ新たなコミュニティ、交流の輪が生まれています。

どこも状況は厳しいのは一緒だけど、皆音楽好きで頑張っているし、そういった近況報告、情報交換を飲みながら話しあったり。レコード、CD、USBと箱だったり個人だったりするんだろうけどプレイフォーマットの傾向が違っているのも面白いなと感じるし、それぞれに誇り持ちつつも、全員のプレイを楽しんでいる印象があって毎回刺激を受けあっています。


NO BORDERS地元香川開催の時、TOONICEでライブ編、UNDERSEAでDJ編のハシゴというバンドマンでもありDJでもある彼ならではの企画を組んでくれたSANO-P(香川)。

今年、姫路から徳島にやってきてばかりなのに、すっかり四国DJコミュニティになくてはならない存在になったTPLでもお馴染みのピノッチさんことKeisuke Hino(徳島)。

そして、4pieces の舵取り役であり、今年から始まったブルーの不定期DJパーティーSparkleのリーダー。バトルフィーバーのレギュラー要請をレギュラーになったらバトルを純粋に楽しめなくなるからと頑なに固辞し続ける男、村上氏(高知)。

そして、ジェレミーさん(愛媛)と僕、okaken(高知)。
そもそもThe Party LineはNO BORDERSで共演した2人が意気投合してお互いが嗜好するインディやカルチャーというキーワードを特化させるべく始まったパーティーだし、4pieces とメンバーも重複しているし、The Party Lineの試みも反映させつつ、相乗効果を生めたらいいなと思っています。

TPLでいつもやっているようにパーティーの予告編的Spotifyプレイリストをこの5人で作ったのだけど、それぞれの選曲ジャンルのバランスの違いだったり、利用するレコ屋のカラーだったりが見えたりして、面白い振り幅のプレイリストになったと思います。​


今の四国4県で鳴っているロック、ポップがこの夜ブルーで繋がります!それぞれのシーン、パーティーというレイヤーが重なって魅せる夜。僕らも気合い入れてブルーでお待ちしています。

ブルーから嬉しい新サービスもアナウンスありました。是非、シェア&乾杯しましょう!