2022.8.1 ご報告

こんにちはこんばんは、TPことたかはしです。

7/31をもって「もういっちょTV」の金属バットもういっちょ以外の
コンテンツが公開終了となりました。関わってくださったスタッフさん、出演者の皆様、視聴者の皆様、これまでたくさんありがとうございました。

最終日はバタバタでしたね、合計4時間しゃべりました。素人にしては頑張ったほう。
始めた当初は正直ここまで(ごく一部の人にですが)熱が生まれるとは思いませんでした。トレンド入りってすごいな。

特にランジャタイもういっちょは、
「国民最低M-1」と「決勝最下位M-1」の狭間という狂乱期にやらせてもらえて本当に最高でした。
あの時間にしか生まれなかった笑いとか空気があったなぁと思います。
M-1 2020→ランもう→M-1 2021とリアルタイムで追えた人は一生自慢していいです。僕は来世まで自慢します。

金属バットもういっちょもそのうち消えちゃうと思うので(多分)、たくさん観てね。

そして、ここからは私事なお知らせなので読んでも読まなくてもいいんですが

7/31をもって僕もテレビ朝日を退職しました。

もういっちょとともに去ります。

辞めて自分の会社を作って、社長になります。

テレビ局にいる恩恵を最大限に受けて「もういっちょ」をはじめとする楽しいコンテンツにたくさん関わらせてもらって、テレ朝には感謝しかありません。ありがとうブイ、ゴーちゃん。

ただ、大きな組織にいると、
やりたくてもやれないこととか、
色んな理不尽なこととかもあって、
ほいで僕は根っからそういうのが得意じゃなくて、色々苦労しました。
あとは各々想像してください、だいたい合ってると思います。

ツイートもしましたが、

「これはもう社長になるしかないな」

と思ったんです。だから社長になります、有言実行。

平社員から社長なので、ハイパー出世です。いえーい!

もういっちょ公開終了は決まっていたことなので、僕がそれに合わせた感じです。

あと社員のままだと「金属バット無問題」なんて絶対やらせてもらえないし。一応探り入れたら「ダメ」って言われたし。一生やりたいことを優先しました。これが1番大きい理由かも。

あと何にも決まってないけどいつか「楽しい金曜日」もやりたいし。

でも安心してください、会社とは全く揉めてないです。
テレ朝さんとは引き続き仕事できます(もう決まってる仕事もあります)
いわゆる円満退社です。

これからは社長として、芸人さんファーストで色んなことをやっていきます(もう決まってるやつもあります)

芸人さん以外とも色んなことをやっていきます(もう決まってるやつもあります)

あと浅草来々軒も大きくしていきます(まだ何も決まってないです)

その他何でもやります。
お仕事ください。
表でも裏でもお笑い関係なくても、何でもやります。DMください。

ここからはさらに余談
僕の友達に会社を辞めることを報告したときの話
(みんなはきっと知らない人、一般人の話だから拡散禁止で)

大きなハゲの友達と猫背でロン毛の友達は口を揃えて

「なんだそんなことっすか」

と軽くあしらってくれました。
一大事だと思いすぎていたのでむちゃくちゃ肩の荷が降りました。
さすがだなぁ。

いつも黄色いジャージを着ている友達は大笑いしながら
「TP終わりましたね」
と言いました。
本気でムカつきました。
でもその後に
「本当に終わったら連絡ください、僕がなんとかします」
とも言ってくれました。
その一言で何でもできるような気になりました。
ちょっとカッコよすぎるので今やっぱりムカついてきました。

おかっぱのヅラをかぶってる友達には
まだちゃんと伝えてないです。
どうせ大したリアクションしてくれないし。
でもきっと絶対同じ距離感でこれからも友達でいてくれると分かってます。

さぁというわけで「安定」を完全に失いました。
嫁様もいて娘2人もいるのに、家のローンもかなり残っているのに、真夏にエアコンぶっ壊れたのに
嫁なんてもうすぐ誕生日だし今年で結婚10周年なのに、かわいそう(もちろん了承を得た上で辞めてますけども)

どうなるんでしょうね。
爆売れするかもしれないし、「終わる」かもしれないです。
ツチノコ見つけて1億円もらいたいな。

いずれにしても今後僕がどうなっていくのか引き続き見守ってくれると大変嬉しいです。
地下なりに頑張ろうと思います。

関わるものを見たり聴いたりしてくれるだけでも嬉しいし、
ツイートをいいねしてくれるだけでも嬉しいです。

下のボタンをポチッとして餞別の投げ銭をしてくれてももちろん嬉しいです。
リアルに現状それが1番嬉しいです。打ち上げしたいしエアコン修理したい。
小銭を恵んでちょんまげ食堂ラーメン部、ってどこかの文筆家が言ってたな。

青春18きっぷを使うのはだいたい20代だけど、30代も使っていいすかね。
過去イチ風が強く吹いてますね、猫が飛んでくるくらいの。これは追い風なのか向かい風なのか。

それじゃあ、さようなら。
ありがとうございました。
これからも何卒。

2022.8.1
たかはし(TP)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?