20230810

・今日は何の日?と言う問いに今日答えるのはあまりベターじゃないかもしれませんが、あえて答えましょう。今日は「オハイオの日(0810)」です。皆さんもオハイオ州に想いを馳せて過ごしましょう。知らんけど。

・オハイオ州のことを何も知らない。アメリカの結構名の知れた州だと言うのに。オハイオ州の名物とか観光地とかあればぜひ教えてください。多分行かんけど。パスポート持ってないし。あと言葉が分からない()

・英語がからっきし苦手だ。一応教育課程でずっと勉強してきたし、一応それなりの成績は取ってきた。一応英検の準二級は持っている。しかし英語は話せる気がしない。コミュニケーションを取れと言われても「オーイェイ!」ぐらいしか言える自信がない。

・そういえば地元の高知に「オーイェイオーイェイ」と言う謎の居酒屋がある。行ったことはないけど町中に店名の書かれた青いステッカーが貼ってあるので自ずと目に止まる。なかなかカオスな店なので経験者と一緒に行ってみたい気持ちはある。

・今日の仕事中ふと頭に浮かんで離れなかった言葉を供養します。

・逆位相の蟹

・意味とかそんなんは一切ないのでほんとに許してや〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?