ボードゲーム製作者へのインタビュー

ボードゲーム製作者の皆さんへ、私からのインタビューを作りました。
使用許諾不要です。質問の削除、追加、改変等自由に行なっていただいて大丈夫です。
◯◯には、ご自身のゲームタイトルをお入れください。
マーダーミステリー製作者、TRPG製作者等の皆さんにも使っていただけると嬉しいです。

「#ボードゲーム製作者インタビュー」のタグをつけてツイートしていただけると、私が読みに行けるのでとてもありがたいです。
下記をコピーし、ご自身のnoteやblog、Twitter等でご利用ください。


■あなたについて
Q1. デザイナー名、サークル名を教えてください
Q2. ボードゲームにはまったきっかけとなるゲームはなんですか
Q3. 好きなボードゲームやジャンルを教えてください
Q4. 所持ボードゲーム数はどれくらいですか
Q5. ボードゲーム製作を始めたきっかけを教えてください
Q6. 普段はどのような環境で製作してますか
Q7. 製作に関して、ポリシーやこだわりがあれば教えてください

■◯◯(ゲーム名)について
Q8. ◯◯のルールやテーマを簡単に教えてください
Q9. どのようなプレイヤー(年齢、趣味、好きなゲームジャンル等)に遊んでもらいたいですか
Q10. 今回のゲームを製作するきっかけは何でしたか
Q11. システム・ルール制作において、苦労した点や工夫した点はありますか
Q12. 今回のテーマを選んだ理由はなんですか。苦労した点はありますか
Q13.イラスト・アートワークにおいて苦労した点やこだわりはありますか
Q14. ◯◯はどのようにすれば手に入れることが出来ますか
Q15. 最後に改めて◯◯の魅力・強みを教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?