見出し画像

ドキドキ

はてさて、あっという間に移植日が近づいてきた。
一番嫌だったウトロゲスタンもいろいろと工夫して順応中。使い捨てグローブを教えてくれた鍼灸の方に感謝。
エストラーナテープは上からフィルムのドレッシング材を貼れば全く気にならず、幸いにも私は痒みが出ないようだ。

とにかく移植後は検索魔になって調べるのを一切やめようと考えている。
ストレスをなるべくなくしつつ、適度に軽い運動もして美味しいご飯を食べよく寝てリラックスして過ごす予定。

結局いろいろな症状が出て調べて一喜一憂しても、PMSと症状は相違しないのだ。これは自然妊娠と変わらないところ。
もちろんフライングもしない。

不妊治療第二章になってから、以前よりフラットでいられることが増えた。
なかなか妊娠ってしないし、治療にステップアップしてもうまくいかないことも多い。
でも、そんなものと思えるようになった。

決められた時間の薬の服用や通院、不妊治療は頑張らざるを得ない場面が多いけど、
これにだけフォーカスするとストレスを溜めやすい。
そういうバランスの難しさがあると思う。

何より心身の健康を大事に☆今週末は谷川岳を楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?