見出し画像

人〈ふわっと花束〉


1ヶ月くらい前、場所は某テレビ局。

仕事でショックなことがあり、トイレに駆け込み、声を殺して泣いていた。

しばらくして隣の個室から、わああああーという盛大な泣き声が聞こえてきた。

君も悲しいことがあったんだね。

抱きしめてあげたい。
声をかけてあげたい。

でも私はあなたを知らない。
ただ同じタイミングで、泣きたくなることがあっただけの仲。

バッグにはあとで食べようと買っておいた瑞穂の豆大福。
それから近所のばあちゃんにとさっき作ってもらったピンクと黄色のガーベラの花束。

瑞穂の豆大福まじうまいよ。これ食べたら1発で元気になるよ。騙されたと思って食べてごらんよ。

でも初対面の人から急にもらう豆大福はさすがにホラー。

よし、ならば、

えいっっっ!!!

上から花束をふわっと投げ入れ、ダッシュでトイレを後にした。

エレベーターのミラーにうつる己の顔。

充実した優しい笑顔。
涙はもうないよ。
隣のあの子も笑ってくれてたらいいな。
豆大福を頬張った。

それから2週間後。

会議終わりに、隣に座る同僚から「アチャさん、14階の女子トイレの話聞きました?」

ん?

「誰か死んだらしくて」

え!うそでしょ!

あの女の子だったらどうしよう…

「よく分からないんですけど、なんか花供えてあったらしくて。交通事故起きた交差点みたいに。みんな気味悪がって入らないですよ。上に聞いてもわからないの一点張り。だから近々消毒してお祓いくるみたいで」

…。

豆大福が正解だったか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?